株式会社 t-stage

唯一信じるもの

2017.06.15 14:13|心の声
昨日は、ボクハレの稽古自分の出番はなく自宅で自習。

自習した次の日の方が、稽古に向かう時、緊張します(苦笑)

そう、準備頑張った後程緊張するもの、しょうがない(笑)

しかし、それとは別に今の稽古はある意味、即興の稽古みたいな感じなので、今日なにが産み出せるかやってみないとわからないので、どうしたって緊張します。

さて、タイトルの"唯一信じるもの"ですが、ふと何書こうかなって思ったときに、今自分が信じるものってこれだなってものが浮かんだなので、少し書きたいと思います。

信じるもの、それは"習慣"。

早寝早起き、三食バランスよくしっかり食べる、身の回りを清潔にする、挨拶等々、いつも意識的に心がけてるこの習慣。

人生自分の思い通りには全くいかない。

仕事も人間関係も自分自身も。

でも、習慣だけは頑張れば維持できる。

全て上手くいってるときは、掃除しながら調子にのってないか自分を戒め、上手くいかないときは、落ち込んでる前に早く起きて何かを始めて直ぐに次に向けて準備を始める。

何かを習慣迄落とし込むのはとっても労力いるけで、一度習慣になると、気付いたら何か見方が変わってることもある。

やっと最近習慣になったのが、草花への水やり🌷🌿🍀

今日気付いたけど、水やりしながらよく植物の調子を観察するようになってた。

ちゃんと水あげてるのに枯れてきちゃったのは"なぜだろう?"って考えてみたり、見えない根っこの状況想像したり。

俳優として先があるのか全くわからないけど、これ迄積み上げてきた幾つかの習慣をより洗練したら、もしかしたら、また大きな変化とともに道が開けるかのもしれない。

なんかそんなこと考えました。

うん、希望はあるさ。

今日も明るく頑張ります💪💪💪

いつか

2017.05.26 22:32|心の声

無事に決算を終え、労いの一杯。

柏の老舗大勝の珠玉の一杯🍜

美味しかった➰。

無謀にも何もわからず始めた会社経営も、ほんのちょこっとやるべき事がわかってきた。

法人って維持するの大変だけど、頑張った分信用になったりする。

いつか自分の後輩達に、自分の俳優としての経験を伝える事ができるように、なんとか歯をくいしばって会社続けられたらなとラーメン食べながら思いました。

上野哲也死ぬ気でもっとがんばれー。

ライブまだ受付中です。

是非遊びにいらしてください♪

アナログ

2017.05.04 10:52|心の声
今日もAllegro の稽古。

考えること覚えることが沢山。

疲れがたまる時期なので、いかに休むかも大事な仕事な気がする今日この頃。

今回の作品はほんとにシンプルにできてます。

人間の力だけで上演する感じ。

とってもアナログ。

その分誤魔化しが効かないので怖いけど遣り甲斐を凄く感じる。

アナログ。

最近はテクノロジーがどんどん進んで、価値観もどんどん変化してく。

まさにAllegro な世の中。

必死についていこうとしてるのだけど、時代の動きの方が早すぎる(苦笑)

まめに庭の手入れしたりするようなったからか、置いてかれても良いから自分のペースで生きた方が良いかなぁと思ったりする事がよくあります。

お人好しは損するかもしれないけど、自分はお人好しになりたいなぁ。。。

しかし、実際の自分自身はそんないい人でもなんでもないですけどね(苦笑)

元気に頑張るぞー♪

上野哲也本日も絶好調です(笑)

ライブの方も順調に進んでます。

フリートーク何話そうか自分が一番楽しみです⤴

是非いらしてください。

スライド1


上野哲也バースデーライブお申し込み受け付け中
http://tetsuya06041105.blog.fc2.com/blog-entry-2365.html

気遣い、、、

2017.04.22 10:13|心の声

出掛ける直前に水やりだけと庭に出てみたら、鈴蘭が咲いていました。

毎日草むしりしたり水やりしたりが習慣になってきたので、そろそろ趣味にガーデニング正式に入れよっかなぁ。

ちなみに、最終的に趣味にしたいのが、"編み物"!

ん?

なんか変な空気になってませんか?(笑)

手先不器用なんですが、自分で編んで欲しい物が作れるようになったら楽しいだろうなと思って。

ただいつやれるかはまっっったくの未定です😅

さて、昨日は稽古後に渡辺組(ラッキーガイや19★80の演出渡辺さんの作品に出演した仲間)の飲み会に顔だして、今朝は若干の寝不足zzz

飲み力向上は、上野哲也の大きな課題なので99%楽しみながら1%勉強しました(笑)

キーワード、"気遣い"

何で気が利かないんだろう。。。。

どうしたら良いか全然解決策の見付からない悩みを抱えつつ、稽古頑張ってきます(苦笑)

かれこれ10年

2017.04.11 17:50|心の声

今日は雨で寒いですね。

雨の日でも、最寄り駅まで自転車なので、昨日生地を売ってるお店で、ナイロン素材の生地を購入して簡単なカバンの雨よけカバー作りました。

正確には、1m×1mのカッパ用のナイロンの生地の縁だけ処理した正方形の物なので、作ったってレベルじゃないけど(苦笑)

でも、色と、さっと畳んでしまえるので気に入った物にはなりました。

ポンチョ、レインブーツ、荷物のカバー、これでどんな雨でもウェルカムだぜぇ(笑)

写真は、一昨年フリマで見つけたヴィンテージウールガウン。

軽いし暖かいし、脱いだり来たりが楽なので自宅では寒いときはいつも来てます。

朝早く起きて、さっとガウン羽織ってコーヒーを入れる。

何でも形から入りたがるカッコつけの上野哲也、、、、。

ブログを意外と身近な知り合いが読んでくれてたりすると、物凄く恥ずかしい。

書いていて良くそんなことを書くなと自分で思うこともありますが(じゃ、何のためにやってんだ💦)

ブログ書くのも気付けば10年近くなります。

書きはじめた頃は、読んでくれる人が一桁だったと思います。

それに比べたら本当に沢山のかたが、読んでくれるようになったなと感謝です✨

次は20年目目指して書き続けよっと。

今日も寝る前まで台詞と格闘だぁ。







| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ