FC2ブログ


株式会社 t-stage

1日閉じこもって

2019.02.10 20:24|


何気なく気になって手に取ったこの本

角田光代さんの『拳の先』📖

半分位まで読み進めていたのを、昨日で一気に読みきりました。

そう昨日はこの冬一番の寒波☃️

幸い積雪は大したことなかったけど、寒い1日だったのでそれならと部屋でぬくぬくしながら1日読みふけりました。

これはこれで幸せな1日。

小説も角田光代さんの本は初めてでしたが、ボクシングが題材でそこに関わる人たちの心の機微に凄く共感できて、クライマックスは泣けるほどの感動が。

ボクサーが試合に向けて自分と戦いながらトレーニングしてる姿が、なんか役者の普段の生活と被る気がして、なんだか凄く勇気貰えるお話でした。

ただこの小説、この話の前に『空の拳』って言うのがあって、それの続編だったみたい(苦笑)

順番通り読みたかったなぁと思いつつ、空の拳よんでから、拳の先もう一回読み直すってのもいいかなと。

笑う男の稽古まで後ちょっと、そちらの準備も進めつつ、本も読みつつ、映画も観つつ、役者道を一歩一歩歩もうと思う今日この頃です。

声が聞こえる

2019.02.04 16:58|


堺雅人さんのエッセイ📖

『文』

撮影の待ち時間にちょいちょい読み進めてました。

このエッセイ堺雅人さんの声が聞こえてくる、そんな不思議なエッセイ。

いや、エッセイってそんなものか(苦笑)

でも、普段映画やテレビでみてる堺雅人さんのプライベートをドキュメンタリーでみてるようなそんな文章に、とっても楽しませて貰いました。

演技も凄いのに文章も凄いのかぁ、、、。

続編早速今日購入して読もおっと🏃

読みたい本はどんどん増えるのに読書が追い付かない💦

速読できる人ってどうやってるんだろ?

でも買いたい本は絶対買っちゃうけどね。

次は

2018.12.10 22:56|


坊っちゃん読了。

細切れで読み進めつつ。

今読んでも全く古さを感じないしそして面白い。

夏目漱石先生すげえ♪

次は我輩は猫である📖も読みたいと思います。

はるか昔に買ってずっと読んでなかった(苦笑)

でも、その前に現代物やら時代物を間にはさみたいと思います。

5分

2018.12.04 14:06|

この方は夏目漱石さん。

誰だって知ってるよ💨

古典読まなきゃと手始めに読んでる夏目漱石の坊っちゃん📖

最悪読む時間とれなくても5分だけはなんとか確保して読んでます。

5分だと2~3ページしか読めないけどそれでも充分楽しめる。

さすが文豪。

そして、📖読みつつ一緒に見てるのがだいぶ前にNHKで放映された「夏目漱石の妻」。

夏目漱石を長谷川博己さん、奥さんを尾野真千子さんが演じたこのドラマ、夏目漱石とその妻きょうこさんの人生がリアルに垣間見れてとても面白い。

でドラマで小説を生み出す苦労の過程を見つつ、軽妙で痛快な「坊っちゃん」を読むとより面白い。

夏目漱石が「吾輩は猫である」を書くまでの様々苦労、面白い物語が出来るにはそれなりの人生の振り幅が必要なようです。

魅力的な俳優になるにもきっとそう、少々の失敗なんてへこたれないぞ💪

今日も思いっきり失敗できる勇気を持っていくぜぇ🐒

これ読めるのか

2018.11.18 20:49|


久しぶりに早朝に時間をとれたのでトレーニング🏃

3日あくと、とたんにちょっとやるだけで筋肉痛になっちゃう体になる(苦笑)

蕪畑、綺麗だったので📸

さて、有名な本買ってみました。

ドストエフスキー "罪と罰"。

む、難しそう💧

でも色々下調べしてとっかかりになる切り口見つけて読んでみたいと思います。

先ずは今読んでる坊っちゃん📘を読みきってウォーミングアップしなきゃ。

| 2019.04 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ