株式会社 t-stage

二冊目突入

2017.04.21 08:50|


おはようございます。

上野哲也本日も絶好調。

今日からAllegro は立ち稽古(本格的にお芝居の稽古をすること)

稽古開始が早いので、家を早朝に出発。

わらび座時代を思い出す(笑)

さて、以前買った宮本輝さんの本📖、昨日「錦繍」を読み終えて二冊目に入りました。

「私たちが好きだったこと」

もともと、錦繍が買いたくて本屋に行ったのですが、こちらの本は錦繍の隣に置いてあったので、ついでに買ってみました。

さて面白いのだろうか?

初めにあまり興味を持って買ってないだけに、読み始めるとわくわくする(笑)

本は寝る前と移動中しか読めないので、最近は読む時は思いっきり集中して読むようにしています。

考え事を一切やめて、ストーリーに集中する。

読むペースは上がるんですが、、、あまりのめり込み過ぎると乗り越しの恐れが。

ということで



はい、気を付けます。

さぁ、頑張るぞー♪

笑う門には福来る。

絶好調で帰りまーす

2016.12.12 08:56|

今朝も盛岡は晴天なり。

若干の名残惜しさを残しつつ、帰宅します。

帰りはこちら

「内田樹の生存戦略」

(人生相談の本)

を読みながらしばし新幹線の旅を楽しみたいと思います。

帰ったら早速3枚のポストカードの勉強が待ってます。

今日も絶好調!

だかしかし、冬場の劇場の空気の乾燥は想像以上に大変でした。

色々対策を考えないとなぁと終わってみて思いました。

完結

2016.11.18 15:11|

猫と一緒にゴロゴロして、好きなドラマ観て涙流して、バラエティー見ながらビール片手に料理して(上野哲也調理師免許持ってますw)OFF をしっかり満喫して絶好調の上野哲也です。

さて、久々本の話。

大好きだった垣根涼介さんの「君たちに明日はない」シリーズが今回の第5巻で完結しました。

シリーズの主人公がリストラの面接の専門会社で面接官をしているという話で、

毎話オムニバス形式で、色んな職種の会社のリストラの話が出てくる物語。

会社を辞めなきゃいけない状態で人は何を思うか、仕事とは?みたいなものが淡々と描かれていて、人生哲学を学べる大好きな小説でした。

基本働く事は何でも好きです。

幸い学校を出てからずっと演劇の仕事が生業になってますが、それでもいくつかアルバイトもしたりしました。

どれも本気でやったから楽しかった思い出しかない。

舞台に立つときはいつも自分に何でこの仕事がやりたいのか問うようにしています。

努力が必ず報われるわけではない仕事だからこそ、志を持ってコツコツ努力する。

やっぱりこれしかないんだなぁと小説読み終わった後に思いました(毎度のことながら、、、)

今こうして高い目標に毎回挑戦できる環境本当に幸せに思います。

さぁ今日も絶好調だー!

ソワレ行ってきます。

なんとなく読みたくなって

2016.09.22 09:10|

20代の頃読んだ、高橋克彦さんの『火怨 北の耀星アテルイ』

なんとなく手元にある本を読みきっちゃったので、久し振りに本棚から取り出して読み始めました。

高橋克彦さんの小説に出てくる男逹はカッコいいのなんの!

『火怨』と『炎立つ』と『天を衝く』が陸奥三部作と呼ばれてる代表作。

藤原泰衡を演じた事があるので『炎立つ』は特に好きです。

通勤時に火怨読んでリフレッシュしたいと思います。

カッコいい男とは真逆!?(僕は全然そうは思ってないですが)のクリスも今日から全てのシーンを繋げて演じる段階に入ります。

今まで順序もアベコベに各シーンを演じてきたので、繋げるとなるとどうなるのだろう?と今朝からドキドキ。

先ずは、力まず安全を大事に今日を落ち着いて乗りきりたいと思います。

昨日からとうとうウールのマフラーも登場させました。

冷房が吹き付ける場所でサッと一巻きで結構喉が守れます。

アナログな仕事してるのに

2016.05.30 12:44|

アナログな仕事してるのに、読みたい本はこういった本(笑)

「明日、機械が人になる」

著者:海猫沢めろん

科学。

自分的には大好きな言葉。

ちなみに科学とは、"個人や集団が物事を研究・調査・開発などをする事によって得られる情報の事"だそうです。

科学って頭でっかちなイメージだけど、そうじゃなくて地道な努力だと思う。

想像力と創造力。

不器用な自分には大事。

今日も一ミリでも進化できるように。

今日は何が起きるかなぁ~ワクワク♪

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ