株式会社 t-stage

強制的に休む

2017.09.23 23:38|雑談
休むというのが本当に苦手。

そんな中でも、なんとか今日は自分に言い聞かせて休むのを心がけました。

近年本当に風邪をこじらせる回数が減ってると思う。

一番は身体の声を聞けるようになったからだと思ってます。

いつも風邪をひくときは

身体の声→「うーん、朝から節々が痛いような、筋肉が少し強張るような感じだ。それに眠いし今日は休みたいなぁ」

という声が聞こえてるのに

理性→「多少疲れてるけど、ここで休んだら自分に負けたことになる。上を目指すなら、そんなことではいかん!大丈夫大丈夫」

と言い聞かせて頑張って、、、、

翌朝喉がなんだかイガイガ、鼻が痛い等の症状が、、、、チーン。

いっつもこのパターン。

この歳になってきて、やっとこさ、身体の声を聞かないと結果ダウンして時間を無駄にしてしまうと学びました。

だから疲れてる今日は何もしない!

と言いつつギターと台詞だけは練習しました(苦笑)

あぁ完全休養ってなかなかできない。

皆様も、くれぐれも疲れは溜めないことをお勧めします★

コウノドリ

2017.09.19 23:41|雑談

TBSドラマ「コウノドリ」

毎話感動したドラマの続編がでる。

嬉しい、そしてむちゃくちゃ楽しみ♪

写真は主役の綾野剛さん。

綾野さん、凄いなぁと素直にいつも演技力に感嘆してます。

やはり売れていく俳優さんは、どのドラマや映画でも、役になりきってしっかり存在感を出してる。

うん、演技力磨くべし❗

明日は芸術鑑賞会の打ち合わせ。

こちらも着々と進行中。

高校生に向けてMCでどんな話が出来るだろうとか、考える日々です。

本当に凄い

2017.09.10 23:59|雑談

ベネディクト・カンバーバッチ。

イギリスの俳優さんで素敵な方は沢山いるけど、この役者さんは中でも本当に凄い。

ドラマ"シャーロック"のホームズ役も存在感が凄いし(まだ全話みれてないから観なきゃ)

映画"イミテーションゲーム"も、画面に役の人物その者がいるようにしかみえない位はまってた。

調べてみたら、これ迄の経歴は輝かしく、大学の演劇科でみっちり芝居を学んだ本格派の俳優さん。

あんなに素晴らしい俳優を育成する、大学の演劇の勉強ってどんなものなんだろう?

今後もベネディクト・カンバーバッチさの映画やドラマを観まくって研究したいと思います💪

最近毎日のルーティン、歌の基礎訓練とトレーニングに台詞の稽古も加えました。

音楽は発声などやるべき事がはっきりしてて取り組み易かったんだけど、台詞はいったいどうやって毎日稽古したら良いかもわからない状態。

ですが、そんな中でもやみくもでも良いから続けてみようと思います。

こないだ柳瀬さんに

「てっちゃんは亀だね」

と言われました。

「直ぐに上手くなることはないけど、確実に進歩してくるよね」と。

本当はどんどん上手くなるような人になりたいけど、

亀のようなスピードでも、毎日ゆっくり進んでいれば、いつか気づいた頃にはだいぶ進んでいたりするのかも。

明日も亀のように。

お疲れ様でした。



中田ジャパン

2017.09.06 23:31|雑談

今日は、毎年ボランティアで歌いにいってる老人ホームに今年のボランティアの打ち合わせに。

童謡や歌謡曲を毎回歌ってるのですが、いっつも皆さん大変喜んでくれるので大好きなイベントです。

でも、一回引っ込んで着替えて改めてステージに出ると、皆さん初めましてになるのが面白いんですけどね(笑)

自分の声と心で人を喜ばせることができる、俳優の原点。

さて、今日は仕事終わったあとに、夜はグラチャンバレーの観戦を♪

第注目だった中田ジャパン。

初めて戦ってるところみたけど、凄いチームができてるなって、パッとみて直ぐに感じました!

結果はロシアに3-1で残念ながら負けたけど、まだまだ勝てるチャンスある気がした。

中田ジャパンは、決して派手な雰囲気ないけど、大人な戦闘集団って感じで今までの女子バレーのチームと雰囲気が違う気がしました。

監督でここまでチームの雰囲気って変わるんだなぁ。

まだ絶対的なエーススパイカーがいるような感じしないから、そのうち出てくるのかな。

今後の試合も要注目。

頑張れ日本。

今日からギターも、"シクラメンのかおり"の他に"なごり雪"にもチャレンジ始めました。

たのしーい♪

続ける力

2017.08.28 23:28|雑談

今日ランニング中に気になった花。

名前なんだろ?

最近は花を探すためにキョロキョロしながら走ってます♪

打ち合わせと稽古で一日を終えました。

なんとかギターも毎日続けてます。

まずは三ヶ月継続達成を目標に。

全然上手にはなってないけど、毎回どうやったら少しでもひけるようになるか考えながら練習を。

人から良く言われます、

「良くコツコツ続けられるよね」と。

突出した能力は何も持ってないけど、人に言われるってことは自信もって良い部分なんだと思う。

とはいえ、コツコツやるだけで全てが開けるわけではない。

はてさてどう生きていけばよいか。

人生はサバイバル。

明日も希望を持って。






| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ