FC2ブログ


株式会社 t-stage

結果オーライ

2018.11.15 19:18|雑談


知り合いの出てる映画を観に出かけたものの、まさかの整理券システムでチケット持ってても入れず、最終の回までカフェで時間潰し。

勉強ように古典力と今読んでるmy古典「坊っちゃん」を。

坊っちゃん何回か読んでます。

ミュージカル「坊っちゃん」で山嵐とうらなりを演じる為に読んだ坊っちゃん。

当時はいやいやだったなぁ(苦笑)

でも今夏目漱石さんを意識しながら話の組み立てやキャラクターを研究しながら読むととっても面白い!

そんなに長くないし、話のリズムが軽妙だから繰り返し読むのにいいかなと棚から出したけど、うん、正解♪

時間余ったようで充実したカフェタイム。

結果オーライです👍

2018.11.07 22:19|雑談

運といったら招き猫。

我が家のうるしさまも招き猫🐈

ありがたや、ありがたや。

しかし、今日は朝からなんとなくついてない日でした。

なので午前中はひたすら掃除!

窓を全部開け放って空気を変えて。

水槽の水かえもして🐠

きっちりリセット!

うん、なんとなく心に余裕が出来てきた。

こんな日もあるさ。

すると不思議にこれまで困ってた事が少しずつ改善したり、探してたものをふらっと入ったお店で見つけたり。

最終的に考え方によってはついてる日かもと思えるところまで。

人生そんなもん、肩の力抜いていきましょう。


また見てます(苦笑)

2018.11.05 13:06|雑談

黄色のコスモス畑。

ひゃー美しい✴️

さて、今日は現場へ🎥

少しずつだけど小さいお仕事で現場に出る機会が増えてきました。

ここから次のチャンスを掴むにはまだまだ力を蓄えないと駄目だろう。

昨日もそうだけど、何かを意識すると何かが抜けて結局破綻する。

まだ色々演技の要素に気付いて入るけど、それらを統合して自由になるには至ってない。

経験上これは忍耐をもってトライ&エラーを続けるしかない。

大叔父の本で内弟子時代の話の部分に、何もさせてもらえず雑用で数年と書いてあった、このままでいいのか当時は不安だったと書いてあったけど結局自ら勝手に動いてコンクールで若手で異例の特選を受賞。

きっと無駄に過ごさず盗み続けてたんだろう、忍耐をもって、そして師匠はそれをなにも言わず待ってたのかも、、、。

石の上にも三年!



さて韓国ドラマ「馬医」一度見たのにまた見てます(苦笑)

何度見ても主演のチョ·スンウさんのナチュラルな演技には感動する。

シナリオからあそこまでのキャラクターを作り出すって今はどれだけ凄いかわかる。

ミュージカルで活躍しつつ映像でもあれだけの演技を披露できるって本当に凄い。

俺も負けずにやれることをやるぞ💪

2018.11.02 17:38|雑談

バズ·フェスト·シアターさんの「黴」を観劇してきました。

かなりダークな話でしたが、役者さんみんな凄い技量の方ばかりで飽きさせずあっという間の2時間でした。

黴を人間の心の闇に例えて、生きていくとはどういう事かと突きつけてくる物語。

どこかこないだ観た「オボの声」と被るところがあった話でした。

考えさせられる作品立て続けにみてるなぁ、なんか意味あるのかな(苦笑)

11月が始まった。

今月も沢山の試練が待ってる。

結果を出せるかどうかは自分次第。

頭を回して勇気を持って立ち向かう月にしたい。

昨日はトレーニングがわりに自転車で少し遠出を🚴‍♀️

秋晴れの利根川

オボの声

2018.10.29 23:44|雑談


今日は渋谷ユーロスペースで上映中の映画「オボの声」を観てきました。

衝撃的過ぎて感想をどう書いたらいいかわからない。

まず主人公にずっとカメラがあたってるのですが、その主人公が殆どしゃべりません。

プロボクサーの夢をたたれて生きることに迷っている主人公の本当に細やかな心の揺れを常にカメラがおってる100分間。

心のうちを説明するような台詞や場面が殆どない。

むしろこの人は何を考えてるんだろう、、、と終始モヤモヤしてる感じ。

はじめは共感できるところなんてないような気になるんですが、いつの間にか自分の人生と重ねあわせて引き込まれてる自分に気づくそんな感じの映画でした。

映画芸術の可能性は無限だなぁと感じました。

上映後は、映画監督の齋藤孝さんと主演の結城貴史さんとゲストのお二人によるトークショー。



映画はユーロスペースで後10日間上映されるそうです。

ご興味ある方はぜひこの映画体験してみてください♪
| 2018.12 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ