FC2ブログ


株式会社 t-stage

大好きな花が咲いていた!

2019.02.02 15:26|雑談


今日は暖かかったからちょっと気晴らしのドライブ🚗💨

近場の公園まで。

散歩して見つけたのが!

📷これ、梅の花。

殆どは蕾だったけど、ちらほら咲き始めてる。

なんか得した気分⤴️



さて昨日必死に応援してたのが、サッカーアジアカップ。

これ迄の試合も観てきて、勢いもあるし優勝出来るかもって期待をしてましたが、日本以上に仕上げてきたカタールが終始優位に進めて優勝。

現実は厳しい。

なんのスポーツもそうだけど、本当に気持ちが勝敗を左右する。

画面越しでも、昨日の試合の前半、何となく上手くいってないと日本選手が同様してるのがわかる。

一人一人感情があるのに、チームとしての感情がまたそこにはある。

そこが団体スポーツの面白いところ。

感情、気持ち、いったいそれってなんなんだろ。

目に見えないようで見えているきもする。

まぁ、そういったことは置いといて、本当に楽しませてくださった選手の皆さんに拍手と、次に向かってまた今日から頑張ってくださいと心の中でエールをおくりたいと思います⤴️

続、保湿

2019.01.21 05:19|雑談

今日は始発で現場へ。

帰宅が深夜だったので支度してちょっと仮眠してスタート。

今日はどんな瞬発力を求められるか、緊張とリラックスを上手く使って乗りきろう⤴️

さて、最近レッスンでヒットする率があがってきてる。

ホームランではないけど、自分が本から理解してある意図で演技してることが少しずつリアリティーとして認められる瞬間が増えてきてる。

まだまだ荒いとはいえ、解析してることが的を射てるなら、今の努力に科学的なものがあるということ。

そしてその修練が楽しく感じてるのもこれ迄の経験から、何かが動いてる可能性があると思う。

そういうときに、次なるハードルが現れるのは上野哲也的パターンなので、怖いけどワクワク感をもって身構えよう。

続、保湿といいながらたいした話じゃないけど、上着、靴、鞄、ブックカバー、スーツケース、後なんだろ?兎に角かなり革製品が自分のまわりにある。

今日の上着は牛皮のテーラドJKT、間もなく20年選手に突入するこのJKTは薄いけど真冬にこれ一枚で出掛けられるほど防風防寒性がある。

皮って馴染むまで不便だけど、馴染んだら本当に長持ち。

でそれらをメンテナンスしないとなと、そう保湿!最近オイル塗れてないから💦

道具にも感謝込めないとね👍

色々保湿

2019.01.20 16:06|雑談


連日乾燥が酷い。

湿度どこ行った!

手持ちのハンドクリームが無くなったので、コーヒーと一緒にニベア買っちゃいました。

一昔前から唇の保湿は仕事上習慣かしてましたが、それが発展して様々保湿する場所が増えた。

手、顔、そして喉や口のなか。

最近は目もなんだか乾燥してヒリヒリする時があるから目薬も持ち歩いている。

男がマメに保湿ってちょっとどうなの?とか思ったりもしたけど、思いの外調子が良いので楽しくなってます(笑)

さてレッスンへ。

昨日も現場で色々試してみたけど、カメラの前で演技するって相変わらずよくわからない(苦笑)

昨年のレッスンの総括を講師陣からもらったけど、ほぼ全員良くも悪くも『真面目』って評価だった。

何時でもこれしか言われない。

真面目じゃないしって思うけど、客観的には真面目にしかみえないのだろう。

何とかして真面目に角度を持たせてみたい。

真っ直ぐの直球にフォークを織り交ぜられたらもう少し幅がひろがるのになぁ、、、。

そんな感じで演技には悩み続けてるけど、合間の歌練習は反発もあってか異常に面白い。

練習っていうか只のストレス発散。

だって演技で気持ち発散するとリアリティーがないって言われるんだもん(そりゃそうだろ💨)

ブログ書きながら落ち込んできた(笑)、こうなったら喜んで今日も失敗しに行ってやる。

タフネス💪

クランクアップ

2018.12.13 20:51|雑談
クランクアップ=映画の撮影が終了したこと。

まだクランクインとかクランクアップとか聞き慣れない感満載。

自分の映画の撮影が終了しました。

撮影はまだ続きますが、上野哲也の出番は今日で終了。

映画作りの繊細さを沢山経験できた現場でした。

作品と出会い、役と出会い、監督と出会い、スタッフキャスト、地元の応援者の方々と出会い、色んな出会いに恵まれた2日間でした。

作品の詳細はいずれお知らせ出来ると思います。

そして、ショートムービー「HELP!!」の田中組でもそうでしたが、今回の座組でも裏方で炊き出ししたり調理部門で働きました。

調理師、、、これも芸は身を助けるってやつかなと(笑)

寝ないで働いたので疲れました。

お疲れ様でした。

結果オーライ

2018.11.15 19:18|雑談


知り合いの出てる映画を観に出かけたものの、まさかの整理券システムでチケット持ってても入れず、最終の回までカフェで時間潰し。

勉強ように古典力と今読んでるmy古典「坊っちゃん」を。

坊っちゃん何回か読んでます。

ミュージカル「坊っちゃん」で山嵐とうらなりを演じる為に読んだ坊っちゃん。

当時はいやいやだったなぁ(苦笑)

でも今夏目漱石さんを意識しながら話の組み立てやキャラクターを研究しながら読むととっても面白い!

そんなに長くないし、話のリズムが軽妙だから繰り返し読むのにいいかなと棚から出したけど、うん、正解♪

時間余ったようで充実したカフェタイム。

結果オーライです👍
| 2019.02 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ