FC2ブログ


株式会社 t-stage

10ボタン

2018.12.29 08:36|ファッション

最近はトレーニングの時間が上手く作れないので、時間が出来たらジムで一気に全身ワークアウトさせることでのりきってます。

普段は自宅トレ派。

ジムの近くはサイクリングロードがあるので最後はそこでランニング🏃

さて、ここに来ての猛烈な寒さ。

今朝も夜明け前出勤で凍えそうでしたが、そんなときこそこれ。



ピーコート。

今日は10ボタンのヴィンテージと一番のお気に入りを着て出発。

うーん、さすが海軍のコート温かい!運気アップしたような気がする(笑)

気持ち新たに👊✨

そうそう先日、わらび座やレミゼそしてサイゴンでもお世話になったメイクさんに電車でたまたま遭遇しました。

劇団時代からヘッタクソだったメイクを、手取り足取り若干呆れながら!?丁寧に教えてくださった恩人。

退団してレミゼでお会いしたときも、舞台だからってヘアースタイル適当じゃダメ、時代や役を考えなさい、こだわりを持ちなさいと小声で教えてくれた。

もともと映像でメイクされてたそうです。

今の活動を伝えると。

「頑張ってるじゃない、勉強になるでしょ❗上野哲也はコツコツ派、それが大事頑張りなさい」と言ってくれました。

ありがとうございます✴️


信頼を勝ち取るには、、、、勇気を持ってチャレンジ💪

ツイード

2018.11.25 23:26|ファッション

ツイードの季節到来!

寒くなってきたので、写真のようなツイードジャケット羽織って仕事に向かってます。

軽くて暖かい、ちょうど真冬になる前の微妙に寒い時期に大活躍。

格好はにてるけど、通勤の🚲は荷物がたっぷり搭載できるママチャリ(苦笑)

で、今年の冬の足元は



ビーンブーツ(実物は写真の物とは違います)

レインブーツとして買ったけど、はく機会が少なくてまだ皮の部分が凄く固いし、中に厚手のウールの靴下はいてもきつくないので、この冬はきたおして馴染ませようかと。

脱ぎはきめんどくさいけど、ダンディズムとは痩せ我慢ということで🐒

お手軽だけど引き締めてくれる

2018.07.11 09:17|ファッション

昨年購入したセバゴのローファー。

今年も大活躍!

ワークブーツ派だったけど、紐結ばずにスポッ!っと入るこのお手軽さは一度履いたらやめられない(笑)

ローファーの語源は"怠け者"だそうです。

しかしこのローファー、夏ファッションを履くだけでサッとカジュアルな格好からトラッドスタイルにしてくれるから本当に助かってます。

今年は例年になく暑い、流石に痩せ我慢でお洒落できるレベルじゃない。

ローファーさまさま👞

二足目欲しいけど、その前に破棄つぶれないように今持ってるのを手入れが先かな。

さぁ、本日シアタークリエ公演千秋楽、いつも通り落ち着いて💪

野暮さがいい!?

2018.06.23 09:15|ファッション

穂積和夫さんのイラスト。

トラッドスタイルのお手本で昔からよく見てます!そして格好いい👀

ヴィンテージファッションの良さは今の時代にはない野暮ったさ。

サイズ感や色、そして素材。

でもこれだけ分析されて、幾らでもオシャレなものが手にはいる時代には貴重な感じもします。

アルバートの衣装も100年近く前のスタイルだから、全てが太めに出来てる。

でもまさにイギリス紳士的トラッドスタイルのアルバートの衣装はめちゃくちゃ気に入ってます。

気崩れないように丁寧に着るのが楽しくて仕方がない♪

その時代になりきって服を着こなせるのも俳優業の幸せの一つかな。

感謝を持って本日も🎷

今日みたいな日は難しい・・・

2018.05.09 19:40|ファッション

今日は出掛ける時は雨だから、靴はビーンブーツ👞でした。

しかし、さぁいくぞと外に出るとさむい💦

大抵の冬物はしまってしまった👕💨慌てて有るもので上手く温かくしたものの、電車は雨で乗車率高く蒸し暑い💦💦💦

でも降りるとさむい❄

稽古場も動くと暑いけど油断するとぞくってきかねない気温、こないだまで暑かったのに💧

今日みたいな日は、寒暖差があって風邪引きそうで怖い。

用心用心。

振り付け、ステージング稽古は疲れる~。

今日もお疲れさまでした🍺
| 2019.01 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ