FC2ブログ


株式会社 t-stage

試し撮り2

2020.08.29 08:02|芸能
113.jpg

試し撮り。

ペットボトル見せてるけどなんのコンセプトもなし(笑)

あ、でも昨日は殺陣の稽古に行ってきました。

左手の緑色の布に包まれてるものは木刀。

木刀振ったの何年振りだろう、、、朝起きたら既に筋肉痛

114.jpg

試し撮りで外の景色も撮って見た。

今まではタブレットで大きい端末持ち歩いてたから写真撮りずらかったけどスマホに変えてスリムになってだいぶお手軽に

ポケットにいれて持ち運べるからって調子にのると落としてなくすから気をつけなきゃ。

稽古は感染予防を徹底してなので息苦しいし暑い。

でも一番は終わった後に交流できなかったり、挨拶の時に握手できなかったり、これまで普通に出来たことができないのが辛い。

それでも指導つけてもらって新たな可能性をみつけるのはやはり楽しい🎶

まもなく”こいもゆ”(恋もゆる)の稽古も始まります。

時間を大事にしなきゃ

最後のこれも試し撮り、上野哲也元気です!(笑)
94.jpg

変化には痛みが伴う

2020.08.05 19:09|芸能


今日は現場へ。

始発出発だったけど既に湿気が💦💦💦

しかし今年はこの扇風機に本当に助けてもらってます。

電車待ちの時は、汗が吹き出すタイミングだけどだいぶ抑えられてるし、仕事場でも余計な汗で着替えとうに困ることも減った。

さて、最近発声がまた少し変化しつつある。

出せていなかった声が上手く出せる時が増えてきた。

この程度じゃ使い物にはまだならないけど、前進はしてる。

でも、、、新しい発声の後は、何故?って場所が凝ったり痛くなったり。

まだまだ変な場所に力が加わってるんだろう、もしくは使った事のない筋肉にアプローチしてるからなのかもしれない。

なんにしても変化をしようと取り組むと必ず痛みは伴う。

人生そんなもん。

今日もありがとうございました。

同じな所を見つける

2020.07.03 20:01|芸能


ハードな2日間が無事に終わりました。

少しずつだけど、現場で再び会う方々増えてきました。

一つ一つは小さな仕事だけど、誠実にやっていくと信頼してもらえる。

今回はそんな嬉しい手応えがありました。

舞台だろうと映像だろうとそれこそ何の仕事だろうと、演技だけじゃなく同じ所が最終的には信用に変わっていく。

とは言え、演技も少しずつだけど舞台と映像の共通点を見いだせてきてる。

映画みたりすることがどうして勉強になるのかも現場に出るとよくわかる。

希望をもって。

ネバーギブアップ💪

生きてることに感謝。

シナプス

2020.06.18 08:59|芸能


アジサイ、、、。

ドライフラワーは花が一番綺麗な時に切って干すのが良いらしいということで干したらこうなった(苦笑)

売り物みたいに作るには、なんだか色々道具がいるのかも(調べなさい💨)

でもこれでも充分綺麗。

仕事部屋は北向で植物を育てるのには向かないから、ドライフラワーが大活躍。

コロナで仕事は減ったけどだからこそできる取り組みが、弱点克服。

今の状況、苦手な音を声の調子を気にせずひたすら練習できる(笑)

ずーっと色んな練習取り組んできたけど、昨日あたりから新しいシナプスが繋がりかけてきてる。

3ヶ月やり続けるとたいてい新しい神経が発達する。

小さい小さい希望の光が見えてきた。

ゆっくりゆっくり酸素を送り続けて確かなものに変えてみせる。

ネバーギブアップ💪

音楽のような台詞

2020.06.14 21:36|芸能


今日の大河ドラマは名場面集。

作品は渡辺謙さん主演の独眼竜政宗🎥

どのシーンも緊張感がビシビシ伝わってきてダイジェストなのにとても感動した。

名俳優の皆さんの演技が重厚で圧倒された。

大河ドラマ、、、やっぱり凄い。

今日の回では全く触れられてなかったけど、自分的には脚本のジェームス先生の台詞の美しさがとっても胸に染みた。

何となく耳馴染みがよく感じるのは、ジェームス先生の作品に出演したことがあるからなのか?

でも、改めて今日は音楽のような独特の響きのある台詞に、ジェームス先生の脚本の素晴らしさを感じた。

出世のきっかけを作ってくださったジェームス先生。

恩に報いたいと強く思う今日でした。

ネバーギブアップ💪

| 2020.12 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ