FC2ブログ


株式会社 t-stage

唯一良かったのは

2019.06.15 21:40|芸能
今日は現場へ。

といっても大した出番もなく終わった本日。

そんな日もあるある(苦笑)

でも唯一良かったことは、ランチのホットミール!



雨はザアザア降ってましたが、温かいインドカレーは絶品でした♪

色々な仕事があるなぁ。

毎日どんな役が来るかわからないから結構緊張しっぱなし。

でも、なんとか生き延びた。

明日も一ミリでも前に🚶

千里の道も一歩から

PS:いい声話にコメントでのリアクションありがとうございます。皆さんのコメントに大きなヒント沢山あって参考にしてます。コツコツ知識の量を増やし実践しながら検証を重ねればきっとブレイクスルーの時期はあると信じてます💪

ひたすら雑談

2019.06.13 16:32|芸能


今日みたいに湿度が少なくカラットしてるとなにとっても綺麗に撮れる(笑)

今日はスタッフとミーティング。

ミーティングというなの雑談。

ずーっと雑談だけを続けるミーティングは実はとっても重要。

あの映画は良かった、こないだの舞台はこうだった、あの俳優さん凄い等々。

そんな話を永遠続けてるうちに、だとするとこれ準備しないと不味いねとか、こんなことが今後出来るといいねとやるべき課題が見えてくる。

やってみて効果のなかったもの、続けてるうちに売りになってきたもの、棚卸し的な意味でも雑談は、『上野哲也』をどうするか?を検証する大事な時間。

舞台、ファンクラブイベントが終わって、ジャンル変わってのこれ迄にない仕事入ってきてます。

プレッシャーかかるけど、一個ハードルの高い仕事に成長のチャンスがある。

気候の変化が激しくちょっと疲れぎみだけど、バランス保ってやり抜くぞー💪

インプット

2019.06.09 22:52|芸能


これは映画バックビートの広告。

で今日観に行ったのが舞台版バックビート♪

凄かった❗

熱い舞台。

演出の石丸さち子さんの気合いが見事に役者に火をつけたのではと観ながら思いました。

青春群像劇で始まり最後は人生とはと自分に問いたくなるそんな作品でした。

そしてそこからのレッスン。

舞台みてエネルギーもらい、気合い充分で向かった先で自分の未熟さに撃沈(苦笑)

いいんだ、役者はいつだって学び続けなきゃ。

成長のヒントは見つけた、それだけでも前進💪

負けてたまるか、ネバーギブアップ(笑)

ご褒美!?

2019.05.30 13:13|芸能


今年の申告も終わり我が㈱t-stageは5年目へ突入。

やったー🎉

深夜迄やってた帳簿整理を終え税務署へ。

何度やってもなんとなく緊張する恒例行事(笑)

経験は増えるが業績は今のところさして変わらず(苦笑)

倒産してないだけ良いじゃないの⤴️

よーし、今年こそ飛躍を💪

で意外と早く申告作業が終わったので、ご褒美に観たかった映画『グリーンブック』へ

映画は実話をもとにしたハートフルな物語で、見終わって外に出たら空気が気持ち良く感じるそんな映画でした。

メインの二人の俳優さんも素敵でしたが、ちょこちょこ出てくる色んな人物も魅力的で改めてみんなで映画は作るんだなと感じました。

いい映画です👍

元気貰いました。

色々

2019.05.21 22:07|芸能


梅田芸術劇場の脇の並木道。

最近は都会の街路樹眺めるのも楽しくなってます。

よーく見渡すと色々な植物が植えられてて思わず見とれるような植え込みも。

さて今日は、稽古&トレーニングにプラスして会社の事務作業。

Website更新したり会社の経理の整理したり色々と。

まもなく決算もあるし、あぁ~💦

極々小規模でも法人を維持するプレッシャーってなかなかのもの。

鍛えられる~💪

そんな色々あった一日の息抜きはやはり海外ドラマ(笑)

今ハマってるのは



スーツ

ビジネス系の物語特有の凄い早いセリフの応酬についつい時間を忘れて見いりそうになっちゃう。

複雑な展開を頭に入れて、間を開けずにセリフを言う役者さんの演技本当に凄い。。。

自分だったらどうするかなぁと想像しながらみたり、カメラワークに興味がいったり、海外ドラマも色々な見方で最高の勉強になる。

明日は久保ちゃんとのピアノ合わせ!頑張ります。
| 2019.06 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ