FC2ブログ


株式会社 t-stage

まぁ、色々

2019.01.16 22:23|芸能
まぁ、色々あるさ。

何かと上手くいかない日はそんな言葉でもはいて、明日には持ち越さない(笑)

今日は初めて『手』だけのオーディションを受けました。

それって演技力いる?いやいや結構演技力ないと要求には答えられないなと。

これも経験。

まぁ、色々あるさ⤴️

明日も頑張るぜい💪

9割ギャグ!?いえいえ

2019.01.10 23:08|芸能
昨日は日向組新年会🍺🍢🍣🍲

今日は恩師への年始のご挨拶。

今年の年始は、お世話になってる方々への挨拶が色々できてとても充実してました。

で、今日伺ったのは



ジェームス三木先生。

初めて上野哲也を主演に抜擢してくださった大恩人。

ジェームス先生の事務所に伺うといつも面白い話を沢山聞かせてくださるけど、かなりの割合でギャグが入ってきます(笑)

へたすると9割ギャグ!?、、、いえいえ💦そんなことはないですが、でも駄洒落やジョークを沢山織り混ぜて(それが抱腹絶倒の面白さ)ずっと笑わせてくださる先生のお話は永遠聞いていたい位面白い。

でも、そんな中でも毎回大事な言葉を必ずかけてくださる。

今日も、先生の戦争体験を聞かせてくださり、そして

「芸術は戦争をうまない、芸術家は素晴らしい仕事なんだよ。上野も自分の仕事を誇りなさい、胸を張っていいんだぞ」

といってくださいました。

ありがとうございます。

応援してくださる全ての方に心から感謝して、明日もしっかり生きよう。

胸を張って👍

どんな仕事でも難しい

2018.12.29 21:18|芸能
無事に現場終えました。

今日は昨日の反省を活かして、様々工夫してみました。

詳しく書けませんが、今回は黒子みたいなお仕事。

昨日がリハーサルで今日が本番。

現場が上手く回るために演技をする。

スタッフさんの動きや監督の会話を端で集中して聞きながら機転をきかせる。

目指すは、誉められることじゃなく、邪魔にならないこと、現場がスムーズにいくこと。

自分では出来たかわからないけど、全力を尽くしました。

凄く緊張したし神経使ったからぐったり、でもスケジュール通りに全てがいったので嬉しい達成感。

こういう仕事は、ジャンルは違えどこれ迄の様々な下積み経験が本当に役にたつ。

そしてミュージカルの経験も凄く役に立つ✌️

意外と演技しながら頭の中でカウント数えたり、リズムをとったりってなれてないとできなものなんです(苦笑)

今までの全てに感謝だし、今日の仕事にも感謝だなぁ。

後は、明日の会社の仕事を諸々こなして今年の上野哲也の仕事納め。

さて、荒仏師 運慶📖読みました。



仏師には興味あったので凄く面白かった✴️

仏を彫る人。

生涯を通して、人が仏を彫ることの矛盾に必死に向き合ってる運慶の心模様に凄く感動しました。

運慶の作品求めてお寺まわってみたいなんて思いました。





悔しくても立ち上がるしかない。

2018.12.28 20:59|芸能
今日と明日は今年最後の現場仕事。

初めての役割をやってます。(契約が厳しい世界なので回りくどい事しか書けません💧)

色々意気込んでから回って、結果たいしたことできず。

どうしてこうもセンスがないんだ。

ミュージカルの経歴なんて今の仕事関係ない。

全てが初めてだらけ。

今日は失敗したけど明日こそ。

自分の人生精一杯生きてやる。

振り返りながら

2018.12.24 20:56|芸能


ぐるりのこと🎥



恋人たち🎥

どちらも橋口亮輔監督の作品。

ぐるりのことは昔から大好きな作品の一つです。

一昨日、昨日と二日間橋口監督のWSに参加してきました。

物凄い緊張で今日はまだぐったり感がある。

でも得難い経験沢山できました。

ぐるりのことで演技未経験のリリーフランキーさんを主役に抜擢したときの話も聞きました。

というか当時は未経験だったのかということに衝撃的でしたが。

リリーフランキーさんの俳優としての存在感が作られたものではなく自然とやってるという話もなんか衝撃的だった。。。

色々な監督の哲学や芸術性に触れる度に演技ってなんだろうってなっていく(苦笑)

ただ、なんだろうってわからなくなるほど、ある意味演じるって感じはなくなってきてるような気もする。

というかわからないからそうなってるんだけど。。。

監督自身が、小さな小さな個性の種を磨き続けてここまでなんとかやってきたと仰ってたのが一番印象に残ってます。

映画を撮るときの覚悟も伺って、映像は残るからこその恐ろしさを感じました。

確かに、先日の映画の撮影も楽しいと言ったけど、それはスタジオでのレッスンとは別次元の緊張感が心地よかったって意味だったなと思う。

舞台の稽古も、映像より稽古期間をもらえるからこそ1日1日を撮影時のあの緊張感とチャレンジをしていかなければ。

少なくとも自分は✴️

ぐるりのこと🎥と、恋人たち🎥ご興味ある方は是非DVD等で観てみてください。

生きる力をもらえる作品です。


最後に、

メリークリスマス🌲皆様素敵な聖夜をお過ごしください💫

| 2019.01 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ