FC2ブログ


株式会社 t-stage

お世話をさせて頂いている

2019.04.16 10:25|


イングリッシュガーデンの画像とか眺めるの結構趣味です。

今朝は、早く起きて庭の手入れ。

温かいコーヒーと小さく流すラジオ♪

これさえあれば草むしりも趣味になる(笑)

延び放題になったものや、勢力範囲が広すぎるものを間引いて小さいもにも日が当たるように。

これだけ聞くと立派な庭のようだけど、這えてるのはもらった草花ばかりのいたって地味な半日陰の庭。

でも、前に這わせたアイビーが良い具合に壁を埋めてくれてたり、枯れたと思ってたのが目を出したり。

何だかんだで年々自分の思い描く庭になってきてる👀

こうなると隙間に逞しく生える雑草も素敵だなと思ったり。

生き物の世話は自分にとって生活を律してくれるパートナー。

世話してるというよりお世話をさせて頂いている位がちょうど良い。

ちなみに笑う男の開幕の序曲が流れたらまずイギリスの風景を思い浮かべ匂いや湿度を想像します。

そんなんで何が変わるってわけじゃないけど、たとえ影コーラスでも想像力で色を足すことはできる!、、、はず(苦笑)

今日も二回公演、有り難いことに感謝して。

今日の靴下はグリーンです👍

2019.04.14 10:04|


桜も散ってきて新緑の季節。

今朝全く世話の行き届いてない庭に水を撒きに行ったら、可愛いい鈴蘭が👀

今にもチリン♪と音がしそうな鈴蘭の💠

数年前に一株頂いた鈴蘭が今やそこらじゅうからにょきにょき生えてくる。

逞しい。



葉が綺麗なホスタもいつの間にか冬を越えて生えてきてた🌿

そろそろ早朝の庭での一杯のコーヒーが楽しみな時期に。

その前にも少し手をいれないと💦

さて明日が最終日のゴルフ⛳マスターズトーナメント。

今朝も5時から観戦してから出発🏃

明日は最終日、今日の二回公演集中してのりきって、ゆっくり観戦しよっと☕

復活が期待されるタイガーウッズ、やっぱりスーパースターがいると盛り上がる⤴️⤴️俺も負けずに💪



唯一元気なのは!

2018.07.10 10:03|

(写真はイメージ画、実際はち~さい鉢植え🌿)
連日の猛暑皆さんお元気でしょうか?

上野哲也は、暑さに負けず元気にやってます👍

そして、この暑さで唯一元気だなぁと思うのが我が家の観葉植物のタマシダ🌿(また植物かい💧)

もともと植物を飼うのが始まったのも、水槽の水面に植えたタマシダが大きくなったので鉢に移したのがきっかけ。

でもその後、冬に外に出しっぱなしにしたり、炎天下に直射日光にあてたりとシダにとって悪い事ばかりしてたらすっかり枯れかけてしまったのですが、去年くらいからちゃんと調べて置場所や水やりに注意したら6月位からぐんぐんと❗

ディコンの言う『命の芯』の凄さに日々感心してます👀

だけど、これから大変なのが熱帯魚の管理🐠

うーむ、こちらも水温がぐんぐんと⤴⤴(笑い事じゃない💧)

連日水かえに追われそう💦

きっとメアリーもディコン一緒に笑い合いながら、泥にまみれて庭を世話したんだろうなぁ🍀🌷🌱🌿🌹🌼🌺

カサブランカ!?

2018.07.08 09:01|

今、通勤中に道に咲いてるのが"ユリ"🌺

ブログ書こうと思って調べたら、カサブランカと出てきた👀

カサブランカってユリのことか!って恥ずかしながら今知りました(苦笑)

未だに全然詳しくないけど、植物に興味持ち出して少しずつだけど花の名前覚えてきてるな~。

このまま好きこそものの上手なれで詳しくなりたい今日この頃。

シークレット・ガーデンも残り三日。

昨日一幕と二幕の間の休憩中に石丸幹二さんが「もう少しだね。早かったか、、、いや、遅くも早くもない、それだけしっかりやってるね。」と言ってたのが凄く嬉しかった。

「自分も同じです。」と同調させて貰いました。

子役たちの毎公演の全力投球に感動しつつ、大人キャストも負けじと挑んでます。

残り三日だけど、今日も"今"に集中して💪

近場でイングリッシュガーデン楽しめるところないかな~

朝は世話に追われて(汗)

2018.06.22 09:59|

玄関のヒューケラの花🌼

ちっちゃくて可愛い赤い花が五月末から咲いてます。

二年前に購入して置場所を色々試した末に玄関がどうも一番生育に良かったみたいで、春から一気に大きくなりました。

葉っぱ好きとしては、様々な葉っぱの色が揃うヒューケラは好きな植物の一つ。

公演始まって朝の時間が慌ただしくなってきたので、早朝は生き物の世話に追われてます(苦笑)

起きたらコーヒー片手に庭の様子をちょっとみて、大きい植物に日を遮られてたらちょっと剪定したり、そんなんで20~30分はあっという間。

で、部屋の観葉植物に水やりして熱帯魚の水槽の掃除(いつの頃からか入ってしまった巻き貝🐚に悩まされる毎日💨)そして猫の餌やトイレ掃除。

後の残り時間は自分の世話(笑)

全てが終わる頃は急いで着替えて電車に飛び乗る。

陽射しが強いこの時期植物に水を忘れると帰宅したときには枯れてるなんてこともある。

生き物の世話は結構大変!だけど好きでやってる事なので苦労は全然感じない♪

そして、そんなルーティンで気づくのは、きっとメアリーは一生懸命秘密の花園の世話を真剣な顔でやってたんだろうなと👀

アルバートにとってのクライマックスは、最後のアカペラの「眩いクロッカス」と歌うところ。

メアリーには聞こえないけど、咲き乱れる花の香りと一緒にそよ風が届いたら良いなと彼女の勇気と努力を称えて歌ってます。

さぁ、今日も祈りを込めて✨
| 2019.06 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ