FC2ブログ


株式会社 t-stage

あっつ~い厚木

2018.07.14 17:57|The Secret garden
旅公演の最初、厚木公演が始まりました♪

一気に客席が広くなって、クリエ公演とは別物のような感覚に。

でもとっても温かい拍手をカーテンコールで頂いてて、旅公演も良いスタートをきれたと思います。

個人的には、厚木は通うのに片道2時間半以上かかるから頑張れ俺って感じですが、旅公演ように買った本があるので、のんびり読みながら楽しみたいと思います。

さぁ、帰ったライブの稽古だ💪

ソロライブ絶賛受付中です❗MCではたっぷりシークレットガーデンの話もしますよ~お楽しみに♪

お申し込みはこちら

さかのぼる

2018.07.07 08:51|The Secret garden

写真はシークレット・ガーデン公式Twitterより。

表から見たことないからわからなかったけど、素敵な照明だったんだなこのシーン(笑)

歌や踊り等テクニカルな部分が安定してきてより役について考えるようになってる。

最近、友人や仲の良い女性キャストの方々に「お父さんと仲良かった?」って軽く質問してみました。

もちろん答えは人それぞれ、でも何となく共通してたのは、女の子にとってお父さんがどういう人だったかは、その後の他の男性のイメージになることがあるということ(必ずって事ではありません💦)

ある人が言ってたのは、「メアリーは突然イギリスに来ても、知らない男性を怖がらず話しかけれてるから、やっぱりお父さんとは良い関係を気づけたんだろうね」と。

なるほど。

で思うのは、何でアルバートはメアリーと良い関係を作れたのだろうか?と。

台本から性格の良さは読み取れるけどその根幹はなんだろうと、女の子にとってお父さんが男性のイメージに関係するなら、男の子にとってお母さんがどんな人だったかも関係するのかな。

自分の場合役を深めようと思うと、どんどんさかのぼってその人物の幼少期にたどり着く。

深めたからといってパフォーマンスが大きくかわる事はないけれど、"誰よりもアルバートという人と仲が良いのは俺だ"と言えるためにも今日も旅を続けたいと思います✨

食わず嫌いはいけないよ

2018.07.06 10:00|The Secret garden

まもなくクリエ公演の千秋楽が見えてきました。

丁寧に回を重ねて、舞台の安定感と深みが増してきてます。

でもアルバートという役に関してはまだまだ底知らず。

日々、メアリーとの関係、妻との関係、仕事のプレッシャーetc想像力を膨らませて彼の等身大の人間性を模索してます。

小さな発見が毎公演の緊張感に繋がる。


石井一孝さんに誕生日プレゼントで頂いた、ダニー・ハサウェイのベストコレクション版のCD。

カズさんおすすめアーティストという事で連日リピートして聴いています。

ソウルミュージックの伝説の歌手、今まで全く聞いてこなかったジャンルだけに聴く度に発見が👂

食わず嫌いはいけないなとカズさんに感謝です(苦笑)

最後は、昨日スーサイドパーティーで一緒した若手達にすすめられて飲んだタピオカドリンク🍹並んでまで飲むきなかったけど買ってみたら、、、めちゃめちゃ美味しかった!うん、食わず嫌いはいけないよ(笑)

家族

2018.06.30 22:57|The Secret garden
家族。

生きていく上でもっとも大切な存在だと思っています。

シークレット・ガーデンの根幹のテーマは家族。

けしてスケールの大きな作品じゃないけど、とっても大事なメッセージを含んでる作品だなと。

毎公演出演することに誇りを持って演じてます。

残り少なくなってきました、素敵な作品です是非劇場に観に来てください✨

家族で言えば、今日は2014年のミス・サイゴンでタム役だったみうちゃんが観に来てくれました❗家族写真撮ろうとキム役の昆ちゃんと一緒に📷

人間関係

2018.06.29 23:09|The Secret garden

よりお客様に見易くなっていただこうと昨日から座席に人物相関図が置かれています。

絵は稽古場リポートを書いてくださってる漫画家さん。

さすが、みんな似てる✨

さぁ、明日明後日はマチソワだぁ~。

本日はこれにて。
| 2020.07 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ