FC2ブログ


株式会社 t-stage

歩いた~

2020.07.21 13:16|映画鑑賞


今日は映画『河童の女』🎥を観に大宮まで行ってきました💨

小規模映画なので幾つかの映画館のみの上映、どうせ都内とそこまで時間が変わらないならと空いてる大宮へ🚃💨

目指すは9:15の上映時間(笑)

自宅を6時過ぎに出発🚴

大宮駅についても、そこから映画館へはさらに歩いて45分。

朝の心地よい風をうけながらたすたと🚶🎶

でも、、、やっぱ結構歩いた~💦💦💦

河童の女という作品は、『HELP!!』と『HARMONY』で共演した俳優さんが出てるので観に行ったのですが、作品じたいがとっても素晴らしく歩いたかいがありました👍

キャストは殆どの方が舞台俳優さんらしく、熱のこもった丁寧な演技に凄く惹き付けられました。

インディペンデント系の映画は、ある意味キャストで観に行ってるわけじゃないから始まる迄のワクワク感があって面白い。

映像の面白さそして難しさ色々あるなと今日も様々発見がありました。

さて、俺も今度の現場に向けて台詞覚えなきゃ💨

『河童の女』ご興味のある方は
http://kappa-lady.net/

間に合ったぁ~

2020.06.20 22:10|映画鑑賞


話題作『パラサイト半地下の家族』🎥観賞。

間に合ったぁ~。

米アカデミー作品賞をとる映画はどれも面白いけど、この作品も衝撃的に記憶に残る映画でした。

色んな切り口でみれるし、エンターテイメントだけど芸術性もあって。

出演のソン·ガンホさんやっぱりすごかったし、他の役者さんも素晴らしかった。

そしてポン·ジュノ監督、、、天才(苦笑)

今日も一日に感謝。

PTSD

2020.03.06 21:34|映画鑑賞


アメリカンスナイパー🎥

気になってた映画を時間があったので観てみました。

監督はクリント・イーストウッド。

内容の重さにいい映画と一言では言えないけど、伝説のスナイパーの生涯から戦争の色んな側面を見ることが出来ました。

PTSD

戦争によって一人の人間の心が壊れていくさまに胸が締め付けられる。

最後は衝撃でなかなか身動きとれなかった。

さて、明日も稽古頑張るぞ。

映画が楽しい

2020.02.13 16:29|映画鑑賞


レンタル始まったので早速借りてきました。

ジョーカー🎥

アカデミー主演男優賞受賞のこの作品。

話題だったのに映画館には行けなかった💦

でもレンタルのお陰で連続鑑賞ができた。

最初はストーリー、次は一つ一つのカットをじっくりと。

ホアキンさんの素晴らしさは当然の如く、脚本もとっても良かった。

観たい映画がどんどん増えていく。

勉強の為に観始めたけど、映画がどんどん好きになっていく。

演技上手になりたい。

どんな映画にもジョンに役立つこと沢山ある。

ジョーカーからもいっぱい学びました。

準備すべきこと山のようにある。

上を向いて歩こう❗

千里の道も一歩から。

ドルビーシステム

2020.01.21 13:29|映画鑑賞


日比谷に用があったので、ついでに気になっていたものを❗

丸の内ピカデリーにあるドルビーシステムの映画館🎥

鑑賞したのは「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

ドルビーシステムは、最高の画質と360度から音が降ってくる最先端音響技術を駆使したもの。

映画館の内装も全て真っ黒で、暗転したときの暗さが凄い。

画面上の漆黒に吸い込まれるような感じでした。

それで観たスターウォーズ、迫力がハンパないに決まってる(笑)

3時間の大作でしたが、あっという間でした。

内容というよりスターウォーズシリーズを映画館で見届けれたのが良かった♪

個人的には、これだけファンの多い作品を新たにクリエイトした全ての人達の勇気に素晴らしいと言いたい気分です。

特別料金のチケットでも、なんか得した気分。

ドルビーシステムもっと沢山できたらいいなぁ、、、ってめちゃくちゃ高いんだろうけど(苦笑)

| 2020.08 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ