FC2ブログ


株式会社 t-stage

映画が楽しい

2020.02.13 16:29|映画鑑賞


レンタル始まったので早速借りてきました。

ジョーカー🎥

アカデミー主演男優賞受賞のこの作品。

話題だったのに映画館には行けなかった💦

でもレンタルのお陰で連続鑑賞ができた。

最初はストーリー、次は一つ一つのカットをじっくりと。

ホアキンさんの素晴らしさは当然の如く、脚本もとっても良かった。

観たい映画がどんどん増えていく。

勉強の為に観始めたけど、映画がどんどん好きになっていく。

演技上手になりたい。

どんな映画にもジョンに役立つこと沢山ある。

ジョーカーからもいっぱい学びました。

準備すべきこと山のようにある。

上を向いて歩こう❗

千里の道も一歩から。

ドルビーシステム

2020.01.21 13:29|映画鑑賞


日比谷に用があったので、ついでに気になっていたものを❗

丸の内ピカデリーにあるドルビーシステムの映画館🎥

鑑賞したのは「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

ドルビーシステムは、最高の画質と360度から音が降ってくる最先端音響技術を駆使したもの。

映画館の内装も全て真っ黒で、暗転したときの暗さが凄い。

画面上の漆黒に吸い込まれるような感じでした。

それで観たスターウォーズ、迫力がハンパないに決まってる(笑)

3時間の大作でしたが、あっという間でした。

内容というよりスターウォーズシリーズを映画館で見届けれたのが良かった♪

個人的には、これだけファンの多い作品を新たにクリエイトした全ての人達の勇気に素晴らしいと言いたい気分です。

特別料金のチケットでも、なんか得した気分。

ドルビーシステムもっと沢山できたらいいなぁ、、、ってめちゃくちゃ高いんだろうけど(苦笑)

2020

2020.01.01 14:18|映画鑑賞


明けましておめでとうございます。

2020年はじまりました。

朝起きた時既になんとなく緊張感が。

自分にとって刺激的な年になるだろう❗、、、いや、するんだ💪⤴️

そんな気持ちです。

朝から片付けしてすっきりした新年初日。

気がかりは、お餅を農園の会長さんにいっぱい貰ったので正月ぶとりしないか(笑)

保存も効くのでちょこちょこ食べて気を付けよっと。

そうそう体重計測ダイエットの進行状況は、、、特に変化なし(笑)

まぁ、良いでしょう👍

ちなみに新年最初の取り組みは映画鑑賞



運び屋🎥

クリント·イースウッドが素敵すぎて大きな演出一切ないのにストーリーに引き込まれました。

今年は映画沢山観るぞー⤴️

本年も宜しくお願い致します。

未生

2019.12.15 23:30|映画鑑賞


最近観たドラマで断トツナンバーワン

韓国ドラマ「未生」(ミセン)

恋愛も大きな対立も出てこないお仕事ドラマ。

韓国の一流商社の実態を社会問題を交えてとてもリアルに丁寧に作られたドラマでした。

そして俳優陣の芝居の上手さも凄いレベル。

みながら思わず声に出して「すげー」っていってしまいました(笑)

今日は芝居の勉強へ。

講師から目から鱗の言葉を沢山貰いました。

良い演技からは生きる糧を貰える。

自分もそうありたい、そんな役者になりたい、明日も粘り強く取り組もう。

カムサハムニダ(ありがとうございます)

息苦しかったー

2019.12.06 22:22|映画鑑賞


色々あったここ数日。

良いことも悪いことも(笑)

で、今日はリフレッシュ、、、というにはかなり衝撃的な映画でしたが友達から観た方が良いと勧められたから観てきました。

ホテルムンバイ🎥

2008年にインドのムンバイで起きたテロでの実話の話。

描写もかなりリアルで、常に息苦しい感じで画面にみいっていました。

終わった後は、感動の救出劇でジーンとしてる部分と、テロが起きる原因について終始モヤモヤするなんとも言えない感覚になりました。

テロを犯す犯人にも正義があり、それは無差別殺人を正当化させてしまう程のもので、現代社会の大きな闇を垣間見る感じでした。

ホテルムンバイ🎥良い映画。
| 2020.02 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ