FC2ブログ


株式会社 t-stage

男くさい作品好きです(笑)

2018.12.11 21:39|映画鑑賞

大脱走🎦

こちらも初めて観ました。

実話を元にした作品。

脱出するところがドラマチックなのですが、自分的には長いこと捕虜生活で一人一人がストレスの限界に達してるのが出演者の演技からじわじわ伝わって来るのに凄く心を動かされました。

そして、大計画を成功させるための仲間同士の結束。

収容所を抜け出してから必死に国外に出るために逃亡する際の助けあい。

軍人しか出てこないのでキャストは全部男性。

男臭い映画、熱い!名作シリーズ今回も非常に感動しました。

明日から短期ですが地方ロケ、詳細は話せる時になったらお知らせします。

ドキドキ、頑張るぞ💪

パソコンだけ

2018.11.12 15:58|映画鑑賞


映画始まったらずっとパソコン画面だけの映画「サーチ」を見てきました。

うぁ、こんなアイデアあるんだーって感じで100分があっという間に過ぎました。

冒頭パソコン画面が起動して、いろんなアプリが立ち上がっていく中で不思議な感じに映画の世界に引き込まれる。

物語はサスペンス。

パソコン画面を通して紡がれるストーリーは、パソコンのアプリで色々サーチしながら深まる真相に、現代人だからこそ共感できる恐怖や不安そして感動が散りばめられてて見終わった後に独特のからっとした高揚感が残ります。

主演の韓国人の方の演技も素晴らしかった。

失踪した娘を必死に探す姿をパソコンの動画越しに見るのも現代あるあるで凄く引き付けられました。

監督はまだ20代の方で、この映画がデビュー作。

世界には天才が沢山いるんだなぁ。

集中して見たから今日は既にぐったり、でもいい映画みたこの感じ好きです。

別の意味でハラハラドキドキ

2018.11.09 20:57|映画鑑賞

昔観たことありましたが、久しぶりに改めて見てみました。

ダイ·ハード🎥

ブルース·ウィリスかっけー✨

ダイ·ハードで一躍世界のムービースターになったブルース·ウィリス。

調べてみたら、この映画のアクションノースタントだったと知って、見てる間も、「うわぁあぶね❗えーあれ自分でやってんのかよ」とか独り言言いながら見てました。

物語も、すごく巧妙に客を飽きさせない要素が盛り込まれてて、それでいて感動もさせてくれる。

で、最後はド迫力の展開だったのに、何処かでこれはフィクションだったんだよね!とジョークとして落ち着けるような終わり方がまた更に映画に感情移入できて見終わった後の爽快感はやはり名作だなと思いました。

ああいう映画の現場はいったいどんな感じなんだろう👀

さて次はなに見るか。

今は映画も小説も新書も今までみないできたものを手にとるようにしてます。

見識、教養、知識etc。

数年前に頂いたツワブキ、丈夫なのでこれまで陽当たりのいい場所から数回植え替えして(陽が当たらないと枯れちゃう植物に譲り続けて)最後はかなり日陰ゾーンに移動しましたが、立派に初めて花を咲かせてくれました。

花が咲くまで数年、根がしっかりするまでは時間がかかる。

地味でも頑強なツワブキ、大好きです👍




仕事の意義

2018.10.25 15:04|映画鑑賞

太い幹の下の根はどれくらい立派なのか、、、、

大きかったこの木も、去年枝を全部ばっさり切られてたけどもう新しい枝がにょきにょきと。

根がしっかりしてると生まれ変わるのも早い。



映画リンカーン。

見始めた時は何の話かわからず早々にストップ。

リンカーン大統領とこの映画の内容を下調べ。

でも一度見直すと、リンカーン大統領が表舞台の裏で様々な問題に苦悩しながら決断していく様がとてもリアルに描かれた素晴らしい映画でした。

主演のダニエル·デイ·ルイスさんのリンカーンとしての第一声は鳥肌もの、リンカーン大統領見たことないけど本物でしょ‼️って感じの素晴らしい演技でした。

優しくて、慈悲深く、そして誠実そんな聖人を絵にかいたような人がなりふり構わず奴隷制度の改革の法案を通す為にあらゆる手を使う様にリーダーが如何に孤独か胸積まされました。

見終わった後のランニングでも映画がぐるぐると、仕事の意義を考えました。

仕事に大きい小さいもない、人の為に働く、素晴らしいことだなぁ。

今日はスーツもって現場へ、脳みそまわして役に立つ仕事を目指すぞ✊

東京物語

2018.10.20 22:10|映画鑑賞

小津安二郎監督の東京物語🎦

映画の存在はもちろんよく聞いてたので知ってましたが、見てなかった💧

でもやっと見れました、いや頑張って見ました💪💨

はい、まだ頑張ってじゃないと見ることができない。

がしかし、今まで興味をしめさなかったものを積極的に見るようにし始めたら、いかに自分が食わず嫌いをしてたかと気づくことができました。

東京物語は、まさに何でこんな素晴らしい映画見なかったんだろうと恥ずかしくなる(苦笑)

映画終盤に原節子さん演じる紀子が言う「人生苦しいことばかり」って台詞に凄く救われました。

映画につられて小説も食わず嫌いせずなんでも果敢に読む!をただいまトライしてます。

演じるって行為がどんどんわからなくなってる、わかったつもりになってたことに気付くから。

「人生苦しいことばかり」

焦らず、しっかり腰据えて目の前の課題に取り組もう❗

いつか自身の演技で沢山の人を励ませるようになるために。
| 2018.12 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ