FC2ブログ


株式会社 t-stage

ほっこり

2019.12.07 18:25|観劇


今日はリヴァースの監督だった安居さんが出演してる舞台

すきのあと

を観劇してきました。

笑って泣けるとっても素敵な舞台でした。

作·演出はちびまる子ちゃんの声優でお馴染みのTARAKOさん。

出演もされてて、聞き慣れたあの声と、軽妙な芝居に圧倒されました。

アクティングトレーナーもされてる安居さんの演技も、役どころを見事に演じてて改めてリスペクト。

そして生の舞台の起こす奇跡を客席で共有できるのはやはり楽しい。

自分も頑張ろう💪

今日という日に感謝✴️

ゴーリキー

2019.10.17 17:12|観劇


新国立劇場で舞台『どん底』観てきました。

初のゴーリキー。

台詞が哲学的で、難しかったといえばそうだけど、個人的には好きな舞台でした。

演出がとっても変わってて古典だけど現代劇のようでそこもとっても楽しめました。

舞台上にはボクハレのオリジナル会田すみ絵を演じた高橋紀恵さんが👀

素晴らしく通る声と存在感で輝いてました。

文学座の高橋さんとのご縁で普段観ないような舞台を観る機会がぐっと増えました。

そして古典は長く語り継がれてる名作だからどれも面白い。

客席から観てて、とても自分は演じれる気がしないけど、そういう舞台ほど出てみたいと思っちゃう。

ミュージカルの舞台も終わってまたストレートプレイを学ぶ時期なので、そんな願望も学びのエネルギーにしたいと思います。

そう、無理と思ったら無理だし、出来ると思えば出来る、、、はず(笑)

芝居ができる人って言われるようになるぞー💪

ポップさとリアル

2019.08.28 18:54|観劇


今日は横浜までこちらの舞台を❗

『最貧前線』

宮崎駿さんの短編漫画が原作のこの舞台、期待して観に行きましたが、遠征して良かった~と終わってから思える素敵な舞台でした。

太平洋戦争の末期が物語。

とても重い題材だけど、映像監督出身の演出家の一色隆司さんが、プロジェクションマッピングを上手く活かしながらリアルな芝居を追求したことで、漫画のポップさとリアルさが上手く混在した舞台が出来上がっていました。

役者の皆さんの熱演にも感動。

俺も負けずに頑張ろっと💪

TIPTAP新作ミュージカル

2019.08.01 22:57|観劇


TipTap新作ミュージカル『フリーダ·カーロ』観てきました。

主人公の壮絶な人生を客席でみながらいつの間にか自分の人生観について考えている、そんな上田さんの独特な世界観満載のミュージカルでした。

帰りの道すがらシーンや曲や台詞を色々思い出す。

けして見終わった後に壮快な気分になるような作品ではないけど、でも生きてくことに勇気がわいてくる物語でした。

芸術ってすごいなぁ。

自分もいつまでも人に勇気を与えられる俳優になるんだぁ⤴️

明るく前を向いて明日も頑張ります💪

落語ミュージカル

2019.06.30 17:33|観劇


以前出演した、かぐや姫伝説の演出家横山由和さんのオリジナル、落語ミュージカル「よせばいいのに」観てきました。

キャストはかぐや姫伝説でもお世話になった皆さんが沢山出演してて、それだけでも嬉しい舞台でした。

作品は原作が落語なのでストーリーは折り紙つき。

大いに笑わせて貰いました。

コメディー最高(笑)

6月も今日で最後。

ファンクラブの集いからスタートした6月、内容の濃い月でした。

安定とは程遠いこの仕事、日々をどれだけ丁寧に生きるかで変わってくるのかな、、、と信じてます(笑)

近々限定トーク収録予定です❗お楽しみに⤴️
| 2020.03 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ