株式会社 t-stage

いつもここから

2018.01.14 23:27|無題
毎回落ち込んでばかりの記事を投稿してる気がする。

しかし、悔しいけど自分の成長は遅々として進まず。

芝居上手くなりたい。

まだまだ努力が足りない。

それでも何度でも立つんだ。

と奮い立たせております。


シークレット・ガーデンの新ビジュアルが解禁されました。

上野哲也アルバートという、エミリーのお父さん役を演じます。

原作とは少し設定が違うようです。

楽しみにしていてください。

投票に行こう

2017.10.22 12:05|無題

今日は選挙の投票日。

レッスンに向かう前に投票してきました。

台風の影響で投票率下がらないでほしい。

先日こんなことがありました、ある場所にいたら隣で

「選挙って行ってる?」

「うーん、行ったりいかなかったり、かな(笑)てかあんまりいかない、だって行ったって意味ないじゃん」

「だよね~(笑)」

と話してる声が聞こえてきました。。

話を聞きながら、今の政治不信がそういった気持ちにさせてるんだろうなと思ったけど、国民が権利を放棄したら、それは民主主義の崩壊を意味してるなと。

レ・ミゼラブルに出演して、民主主義が初めて生まれていく過程を(フランスの物語ですが)、お芝居の世界だけど僅かながら体感して、だからこそ勝ち取った権利を捨てては行けないなぁって思います。

自分の暮らす国をどうするか、自分自身の考えをしっかり表明する。

そういう選挙になって欲しいと思います。

さて自身のやることに集中。

毎度ながらレッスンって死ぬほどドキドキする。

でも演技のレッスン受け初めてから、空いた時間に映画見たり本読んだり、台詞の練習したりと意識が変わってきてる。

幾つになっても勉強って大事だなと痛感する日々です。


無題

2017.10.09 21:14|無題
久々の無題。

思い付いたことそのまま書きます。

今日は、どちらかというと調整日。

ヘアカットに行ってバランス取り直して、

稽古はあまり声を使わないで明日のリハーサルの確認程度に。

明日で一気に疲労するだろうし、明後日は本番だし。

どちらかというと、頭のなかでMCの整理の方が今は重要。

今回は、学生達にどうやってこの職業についたかを、順を追って話そうかなと思ってます。

やりたいこととしては、偉そうにサクセスストーリーを語るのではなく、いくつか有るターニングポイントの時、悩んで悩んでそのはてに勇気を持って踏み出していった過程を話せたらと思ってます。

そう、どんなときも一歩を踏み出して、そこから恥を沢山かきながら、一つ一つ諦めずに壁を乗り越えていくしか方法はなかった。

現在もそれになんらかわりはない。

何かの目標を立てれば壁が山のように現れる。

ただ今回のMCで重要なのは、限られた時間で適切に伝えたいことを伝えられるか。

最近はライブのMCもすっかり即興に任せていい加減だしなぁ(笑)

今回は、、、やっぱり即興でいこっと(笑)

でも伝えたいことはきちっと整理しなきゃ。

はたして上手くしゃべれるかなぁ。

でも自分としては、後輩の前で自分自身のこれ迄の人生を話せることはとっても嬉しい。

こんな機会が貰えるなんて、想像したこともなかった。

感謝だなぁ。

明日のリハーサル超楽しみ。

しっかり体調整えてガンガン歌いたいと思います。

ご冥福お祈り致します

2017.09.02 23:27|無題
アップル・ツリーでお世話になった青井陽治先生がお亡くなりになりました。


(アップル・ツリー稽古場での青井先生)

フィリップ・チャーミングの役作りで悩んでたときに、沢山のヒントを下さった時のことが思い出されます。

台詞一つ一つにたいして沢山のバックボーンをもって書いてるんだなと、アドバイスを貰う度に、自分の無知に恥ずかしくなりました。

日本を代表する素晴らしい先生とお仕事させてもらえたんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

心からのご冥福をお祈り致します。

だからしっかり目標もって頑張ろう。

明日は、映画監督のWSに参加。

わからないことだらけすぎて、既にドキドキして胸が苦しい、、、

集中して、少しでも何かをもらって帰りたいと思います。

恥をかいてこそだ。

無題

2017.07.14 14:45|無題
ボクハレ三日目。

お陰様で、お客様、友人知人よりかなりの好評かを頂いてます。

舞台も毎回生まれるものが違うし、進化し続けてる。

自分もその流れに遅れないように必死についていきたいと思います。

と舞台の様子を報告すると、書くことがないくらい今は舞台オンリーの生活。

ただ、どんなに疲れてても植木や熱帯魚の世話は怠らないようにしてます。

この灼熱の陽射しで、草花も喉が渇いてしまうのか水が不足するとあっという間にシナシナになっちゃう。

水やりは小まめに。

そんな中でもハーブ達はグングン伸びてます🌱

植物の成長見てるとなんとなく心が落ち着く。

5~6年先はの草花の成長を想像するのが最近はちょっとした楽しみになってます。

5~6年先の上野哲也はいったいどうなってるかな?こちらは容易に想像出来ないのが辛いところだけど、毎日水やりをするつもりで勉強続ければきっと未来は開けるはず。

よっしゃ頑張ろっと。

| 2018.02 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ