FC2ブログ


株式会社 t-stage

無題

2019.12.26 11:33|無題
今日は無題。

年内の無題はこれが最後かな。

電車で芝居の勉強しに向かってる最中の無題。

課題がはじめての内容で物凄く不安な状況での無題(もういいよ✋)

何書こう、、、そうそう、今朝気付いたこと。

それは体重は元に戻りたがるということ。

記録してわかったけど、いつもの体重からやや痩せると必ずガッツリとした食べ物が食べたくなって、で食べたら翌朝元に戻っている、、、。

といった事になるんだなと(苦笑)

そりゃいくら運動をしても変わらないよ💧

で、Googleさんに聞いたら、チートデイという考え方を入れるといいと。

チート=だます、ずるする、反則etc

で、昨日の夕飯はそういう意味ではチートデイ(笑)

大好きなラーメン屋でガッツリと。

でも一応気を使って普通盛りに(でも、お店のマスターがサービスで多くしといたよ😉と、、、嬉しいんだけどね💧)

食べた後は疲れぎみだったので即睡眠、、、太ることばかり。

まぁ、ストレスはお陰で発散できたので今日からまた少しだけ食べるものを意識した日々に。

そうやってちょっとずつ痩せれば良いそうです。

ある雑誌には痩せても5年維持できてはじめてそれがその人のベースになるとか、、、。

何事も直ぐに身に付いたものなんてないしコツコツいこう。

コツコツで言えば、少し低めの声で話すことも色々課題と修正が進んできた。

わかってるのは、上手くいったときが成功じゃなく、上手くいってる理由が正しいところまで来たときが成功。

要素は色々あるからこれもちょっとずつの変化しかしない。

求められる役柄も変わってきてるから、自分の弱点は少しでも克服したい。

千里の道も一歩から。

さて、今日も上手くいくことより積極的にトライできたかに焦点を。

いい俳優になりたい、思うことはそれだけ💪



無題

2019.09.19 10:37|無題
起きた時の体が重い(笑)

そんなときこそデトックス。

今日もゆっくり軽くランニング🐌💨💨

重かった体も少しずつ動くように。

今日は無題。

今の時期は頭の中がボクハレの事しかないので書くことが「頑張るぞー」しかない💧

なのでそれはやめて適当に頭に浮かんだ事を書く無題に。

昨日の夜からグッと気温が下がってきた。

秋だなぁ。

秋が近くといつも秋田の風景が頭に浮かぶ。

今の時期既に秋田は夜はかなり寒いはず。

そんなか温泉に行くのが毎日の楽しみだった。

自分の今の感性は秋田の自然に育てて貰ったなと本当に感謝の気持ちがわいてくる。

もう何年も秋田に帰ってないので今景色見たらどんな感想を持つんだろう。

そうそう、ボクハレ初演のときに石丸さんから頂いたキャラクタープロフィールに篠原の出身が秋田県って書いてあって、自分の役作りに当時の生活の記憶を凄く反映させてます。

やっぱり記憶にはっきりとあるのは、暑い時期の湿気の多さと冬の時期の雪景色。

そこで育った人がどんな雰囲気か自分なりに想像を膨らませる。

結局ボクハレの事を考え始めちゃった💧

いつもの雑木林、カラットした天気に朝の光が気持ち良くそそいでる。



無題

2019.07.14 17:06|無題

(雑木林の写真何の意味もないです、ただ湿気った感じが綺麗だったので)

雑木林が撮りたかっただけの写真を載せるくらい無題な感じ(笑)

自分で進める仕事はコツコツとやり目処がたってきた。

この仕事意外と難しいのが時間が有るときの過ごし方。

オーディション等が突然入ることもあるのでエンジンはニュートラルにしてふかしつつ、先を見据えた準備もしておく。

と言うと格好いいけどそれが簡単じゃない(苦笑)

だれも見てないから、怠けようとする弱い自分と常に戦かわなければいけない💨

フリーランスに求められる最大のスキルは営業力よりこっちじゃないかと自分は思ってます。

当然、売り込まなきゃいけないから営業力は大事ですが、、、。

ただ最後に信頼を得るには地力がないと続かない。

さて、いい声問題も日々3歩進んで2歩下がるの状態。

お!って位上手くいく時もあれば、次の日には?って位掠れている時もある(笑)

身体に染み付いた癖や動きを意識的に変えていくって難しい。

使いなれた楽器の新たな奏法見付けるのが簡単なわけがない。

ただ逃げずに問題に取り組むことで見える新しい世界は確かにある。

20~30代の頃はコツコツ続ければ相当伸びるぞって気がして未来を期待してたけど、どうも現実はそう簡単でないと思うようになってきました。

でもその上でいつものように継続できるか。

綱渡りの生き方をやめずに進めるか。

ネバーギブアップ!

応援してくれる人がいる限り絶対に諦めない💪

そんなことを考えつつ、稽古に励む日々。

今日もギリギリまで頑張るぜい⤴️

無題

2019.06.29 17:06|無題


無題、思い付いたことだらだら書きます(笑)

今日は、ちょっとしたパーティーにご招待頂いたので、足元はALDENのストレートチップ👞

全体はかなりカジュアルなスタイルに。

果たしてそれで場に会うのか、、、あまり堅苦しい会じゃないとふんであえてめかし込まずに来ました。

さて、昨日は一日ゆっくりと。

よく寝てよく食べとまさに休養日。

お陰ですっかり元気💪

そうそう、いい声問題。

その後発見も重なり気付きが沢山あります。

現状、だいぶ低いところを楽に出せるようになってきた、普段の喋りでも意識すれば使えるようになってきた、同時にファルセットの低いところも楽に出せるようになってきた、と発展しつつあります。

低い声といっても上野哲也の声質のまま少しキーが下がった程度なのでたぶん聞いてる人にはどこが変わったの?って位だろうと思う。

だけど低めの声を使えるようになると良いこと沢山ある。

まだまだコントロールできるというほどではないけれど、常に意識的に使っていけばそのうち無意識でも話せるようになるだろうと思ってます。

次回のライブでは、MCの感じが少し変化できてたらいいな。

最後に、数ヵ月ぶりに水槽に新たな魚を入れました(ホントにどーでもいい話w)

前にもチャレンジしたんだけど、少しずつ数が減ってみんな★になっちゃったので、再チャレンジ

チェリーバルブ🐠赤くて小さく可愛い鯉科の魚。



買ったのは稚魚、ここから大きくできるか、、、アクアリウムの道もなかなか難しい。

無題でした。


無題

2019.04.17 10:41|無題


暗いところにひっそりと咲くアジュガの💠

下草として逞しく隙間を埋めてくれてる。

さて無題。

本番意外は特に話題ないし、何を書こう。。。

そうそう、

今回の作品は久しぶりにしっかりメイクの舞台。

最近の舞台は、ノーメイクかちょこっとファンデーション塗るぐらい。

今回は時代ものと衣装が派手なのもあってくっきりさは求められる。

人によっては面倒と思うこともあるようですが、研究好きな自分はメイクの時間も本番という感じで毎回遣り甲斐を感じてます(笑)

今回の自分のメイクのポイントは、肌!

というのもCMやドラマの現場でメイクさんにメイクしてもらったときに、思いの外スキンケアにまず時間をかけてくれていたので、どうしてそこまで丁寧にやるのですか?と伺ったら、保湿をしっかりすればメイクのりが良いのでそんなに塗らなくて良いからと聞いたから。

日頃メイクする女性は当然!と思う話かもだけど男はそこら辺は無頓着(苦笑)

でも教わっていらい洗顔や保湿を自己流ながらちょっとずつ試してます。

で今回のメイクは下地にとっても時間かけて、なるべく塗ったり書いたりしないでもしっかりしてるように見えるメイクを目指してます。

好みとして引き算が好きというのもあるけど。

またワペンテイクって常にコンディションがいい人ってイメージもあるかな。

大劇場でどこまで伝わるかわからないけど、肌質は遠くても伝わるをモットーに今日もエンジョイ💪

深める事って探せばいくらでもある。
| 2020.02 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ