株式会社 t-stage

無題

2016.12.31 21:52|無題

(写真は特に意味はないですが、年内最後の鏡前)

2016年もまもなく終わる。

早いとも遅いとも特には思わない。

たまに過去や思い出をあんまり振り返らないところなんかはドライなのかぁと思ったりする。。。

でも、2016年は本当にその日その日を一所懸命生きたなぁって気はします。

後悔はないけれど、もっと頑張らなきゃなぁって反省はある。

嬉しい事に元旦からお仕事があることに感謝して、2017年も1日を一所懸命生きる事で未来が開けるんだと希望を持って頑張りたいと思います。

皆様良いお年を~⤴

無題

2016.12.21 11:25|無題
上野哲也本日も絶好調。

とは言え、休みの時に油断して意外と風邪引いちゃうので、小まめに水分補給して物凄く用心して過ごしてます(笑)

今日はとある講演を聞きに外出を。

講演みたいなのにあまり足を運んだことないのでちょっとどきどき。

人生は長いようで短い、気になったものはどんどん出向いていかなければ。

公演期間中は舞台だけに専念できるので、ある意味何も考えないので幸せな期間だと思います(緊張や疲労で身体的には一番キツいけど、、、)

だがしかし舞台は終わりがある。

そして勉強に終わりはない。

先ずはなんにしても一歩踏み出すんだ。

だんだん年を重ねていくと、ついつい自分のキャパシテーの中で仕事をし始めるので、鼓舞してでも新しいことにチャレンジしていかなければと思う今日この頃。

皆さんも風邪にはご注意ください。



無題

2016.12.05 12:46|無題

今日はいい天気!休憩時間にコーヒーと最近読み始めた"孤高のメス"の第2シリーズを。

うーむ、やはり面白い!

旅の移動はこれを読み耽るで完璧👍

さて毎日質素にしてるので書くことが浮かばない。

ので久々無題で好きに書こうかな。

トレーニング開始してるので毎日どこかしら筋肉痛。

筋肉痛の辛いところは眠くなること。

でもこの眠気を無視すると怪我につながるので眠いときは思いきって休んじゃいます。

数十分の昼寝は至福の一時。

明日はサイゴンの稽古。

ツアーもそろそろ始まるのでなんとなく感覚を思い出してます。



最後に、昨日は友人にあって久々お酒片手に語り合いました。

他業種で頑張ってる人の話は本当に励みになる。

お酒めちゃめちゃ弱いのにウィスキーがこの日はよくすすみました(笑)

無題

2016.10.01 09:07|無題

今日から10月。

今朝は涼しい。

今日は三日間空いての、2回目の通し。

休みの間、先日の課題がぐるぐるしてたけどできるかなぁ、、、、まぁ、やってみなけりゃわからない(笑)

昨日は、地元の古着屋さん回って三枚バンダナを買い足しました。

バンダナ何枚も持ってるのに、ついつい色んな服のポケットに入れっぱなしにしちゃってどっかにいっちゃいます(苦笑)

これからの衣替えの時に服のポケットあさってみよ。

10月にもなると流石に秋だなぁって気がしてきます。

夜がだいぶ涼しくなってきたので、ここ最近は春から色々植えて手入れしていた庭でボーッとしたりして時間を過ごしたりします。

春に植えた植物も、あんまり環境の良くない庭で大半は枯れてしまったけれど、生き延びて夏の間に一気に成長したものがいい感じに庭を彩ってくれてます。

陽当たりと風通しが周りの環境の問題で充分ではないので、生き残ったものは半日陰を好む植物が殆ど。

でもむしろ好きな植物がそっちなので満足してます。

ただ今後は冬になって枯れていっちゃうのがちょっと心配。。。

枯れないように色々手を尽くしてみよっと。

植物みてると本当に、大事なのは根っ子なんだなと思います。

葉がしげる前に先ず根がしっかり地面に伸びる期間が必要。

根がはえたら、そこからはグングン大きくなっていく。

そ、根っ子!

劇場入りまでもう少しだけど、まだまだ稽古場で根をしっかり伸ばしていきたいと思います。

全てのものに教わってるなぁ。

今日は無題ということで書きたいこと書きました。

本日も上野哲也絶好調でーす❗(笑)

無題

2016.09.07 09:43|無題

台風が近付いてるので、レインブーツにレインポンチョ。

このスタイル好きなので、雨もまたよし。

昨日は、本当に椅子に座って黙ってクリスのことベトナムのこと考えてばかりでした。

お陰でなんだかよくわからなくなってしまった。

自分の場合、役を見つけていくのに、人物のアイデンティティーや劣等感がどこにあるのかというのはとっても重要。

アメリカ人のアイデンティティー、、、

理屈では理解できるけど、確かな実感にするには余程の想像力がいる。

でもクリスという人物に寄り添い理解したいと思うので逃げずに考えようと思います。

だからって、演じるときはなんも考えないですけどね(笑)

演出のJPにも「クリスはあんまり深く考える人じゃないから。あ、でもバカではないよ(笑)」って言われてるし。

おいおい、それってどんな人よ?

まぁ、自分も意外と真面目に考えて行動してそうで、いつも直感で行動しちゃってから後悔するタイプだからにてるところもあるのかな(笑)

さ、稽古稽古。

今日も、、、、

絶好調!( ほんとかよ(^^; )
| 2017.03 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ