株式会社 t-stage

無題

2017.07.14 14:45|無題
ボクハレ三日目。

お陰様で、お客様、友人知人よりかなりの好評かを頂いてます。

舞台も毎回生まれるものが違うし、進化し続けてる。

自分もその流れに遅れないように必死についていきたいと思います。

と舞台の様子を報告すると、書くことがないくらい今は舞台オンリーの生活。

ただ、どんなに疲れてても植木や熱帯魚の世話は怠らないようにしてます。

この灼熱の陽射しで、草花も喉が渇いてしまうのか水が不足するとあっという間にシナシナになっちゃう。

水やりは小まめに。

そんな中でもハーブ達はグングン伸びてます🌱

植物の成長見てるとなんとなく心が落ち着く。

5~6年先はの草花の成長を想像するのが最近はちょっとした楽しみになってます。

5~6年先の上野哲也はいったいどうなってるかな?こちらは容易に想像出来ないのが辛いところだけど、毎日水やりをするつもりで勉強続ければきっと未来は開けるはず。

よっしゃ頑張ろっと。

無題

2017.07.04 08:56|無題
おはようございます。

書くことがない日。

そう、無題の日(笑)

うーん、暑いですね~。

暑いというか蒸しますね~。

暑いより、蒸す方が苦手。

今日の稽古は朝から。

昨日も帰宅したのは、日が変わる直前位だったので、寝て起きたら直ぐに電車に乗ってる感じ。

今朝は、星野源のアルバムでテンションあげてきました♪

蒸し暑くなってくるとフッとサイゴンの世界観を思い出す。

、、、。

なにも話題が浮かばない(苦笑)

まだ頭が働いてないのかな。

また稽古の様子を帰りに書きたいと思います。

無題

2017.06.22 10:46|無題

特に載せる写真がなくて撮った線路。

鈍行列車でだらだら旅でもしたいなぁ。

今日もいそいそ稽古です。

ダンスを覚えようにも稽古場もそんなに一人では使えないので今後何か工夫が必要だなぁと思案中。

そうか、だからストリートダンサーがいるのかぁ。

踊るだけなら小さな公園でもできる。

その点歌は、音の問題をクリアーすればどこでもできるので練習しやすい。

と言いつつ、今はどちらかと言うと芝居の面でずっと言われてるので課題はそっちなんですが、、、、。

ミュージカルはそういった意味で何でもやらなきゃいけないから本当に大変。

ただ経験上、自分が課題を乗り越える唯一の方法は、泣き言言う前に練習する。

これしかない(笑)

幸いスタートが落ちこぼれなので、練習する癖だけは身に付いた。

でも、イチローとか他にも数多いる超一流の人たちは既に、スキルが凄い高いのに練習の虫とよく聞くので、上には上がどこまでもいるんだなと途方にくれることもある。

千里の道も一歩から、まさに無理だと思ってもやれることは一歩一歩踏み出していくことだけ。

今日も帰る頃には、自分のできなさに落ち込んで終わるんだろうけど、でも前を見据えて。

ブログ書きながら自分を励ましてしまいました。

最後までお付きあい頂いた方ありがとうございました(苦笑)

さぁ、いくぞー⤴

無題

2017.05.02 09:45|無題
今日は朝から衣装合わせがあり早朝に出発🏃

かなり衣装の数があるとか。

今日は無題ということで書きながら適当に書くべきことを考えたいと思います。

うーむ、あまり浮かばない、、、、。

あ、昨夜は帰宅後Live の準備を遅くまでやっていたのですが、選曲した楽譜を見返して思ったこと。

歌って難しい!ってこと。

歌ったことがある曲も今の自分が楽譜をみると、以前と違った課題が沢山見つかる。

前より課題は凄く増えてる気がする。

最近思うのは練習すればするほど、細かい事が気になる様になっていくってこと。

なので、手本にしている人の歌や芝居を見るたびに、その人との違いを思い知り、どうすれば良いかあがく毎日です。

今年にはいって台詞の量が多い舞台に出演してるので、映画やドラマの見方が前より研究的になってきている。

特に悪役を演じてる人の芝居には、ほんとに毎回「上手いなぁ」、「すごいなぁ」と唸りながら見ています(笑)

歌上手になりたい、芝居をもっと出来るようになりたい。

ちょっとずつしか前進しないけど、諦めずに今日も一歩でも前へ。

スライド1


上野哲也バースデーライブお申し込み受け付け中
http://tetsuya06041105.blog.fc2.com/blog-entry-2365.html

無題

2017.04.09 22:51|無題
最近ニュースで胸を締め付けられるような話題が多いような気がします。

化学兵器が使われたり、ミサイルが打ち込まれたり、テロも相変わらず色んな場所で起きている。

サイゴンでクリスを演じてみて戦争が引き起こす悲劇を、役を通して実感したからこそこう言ったニュースを聞くと胸が苦しくなります。

「戦争はいけない」、カーテンコールでそう挨拶した自分にいったい何が出来るのかと思うことがあります。

今起きてる世界の出来事はけして対岸の火事ではないと思う。

自分は何を考えどうしたいのか、、、、

別に何も決断を迫られるような状況じゃないけど、なんかそんなことを思ったりしました。

なんもわからないけど、自分に出来る小さなことでも探していきたいなと思います。

さてアレグロ明日はいよいよ歌稽古初日。

初めて合う方多数、人見知りしてる場合じゃないぞ上野哲也。

台本読むたびに、細かい心の動きをどう表現したら良いのかなぁ💦とプレッシャーがぐっとかかります。

なので自分なんてそんなもんだ!と開き直って、初日からカッコつけずにどんどん恥かいて頑張ろうと思います(笑)

今日も1日生きれたことに感謝。
| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ