株式会社 t-stage

無題

2017.06.22 10:46|無題

特に載せる写真がなくて撮った線路。

鈍行列車でだらだら旅でもしたいなぁ。

今日もいそいそ稽古です。

ダンスを覚えようにも稽古場もそんなに一人では使えないので今後何か工夫が必要だなぁと思案中。

そうか、だからストリートダンサーがいるのかぁ。

踊るだけなら小さな公園でもできる。

その点歌は、音の問題をクリアーすればどこでもできるので練習しやすい。

と言いつつ、今はどちらかと言うと芝居の面でずっと言われてるので課題はそっちなんですが、、、、。

ミュージカルはそういった意味で何でもやらなきゃいけないから本当に大変。

ただ経験上、自分が課題を乗り越える唯一の方法は、泣き言言う前に練習する。

これしかない(笑)

幸いスタートが落ちこぼれなので、練習する癖だけは身に付いた。

でも、イチローとか他にも数多いる超一流の人たちは既に、スキルが凄い高いのに練習の虫とよく聞くので、上には上がどこまでもいるんだなと途方にくれることもある。

千里の道も一歩から、まさに無理だと思ってもやれることは一歩一歩踏み出していくことだけ。

今日も帰る頃には、自分のできなさに落ち込んで終わるんだろうけど、でも前を見据えて。

ブログ書きながら自分を励ましてしまいました。

最後までお付きあい頂いた方ありがとうございました(苦笑)

さぁ、いくぞー⤴

無題

2017.05.02 09:45|無題
今日は朝から衣装合わせがあり早朝に出発🏃

かなり衣装の数があるとか。

今日は無題ということで書きながら適当に書くべきことを考えたいと思います。

うーむ、あまり浮かばない、、、、。

あ、昨夜は帰宅後Live の準備を遅くまでやっていたのですが、選曲した楽譜を見返して思ったこと。

歌って難しい!ってこと。

歌ったことがある曲も今の自分が楽譜をみると、以前と違った課題が沢山見つかる。

前より課題は凄く増えてる気がする。

最近思うのは練習すればするほど、細かい事が気になる様になっていくってこと。

なので、手本にしている人の歌や芝居を見るたびに、その人との違いを思い知り、どうすれば良いかあがく毎日です。

今年にはいって台詞の量が多い舞台に出演してるので、映画やドラマの見方が前より研究的になってきている。

特に悪役を演じてる人の芝居には、ほんとに毎回「上手いなぁ」、「すごいなぁ」と唸りながら見ています(笑)

歌上手になりたい、芝居をもっと出来るようになりたい。

ちょっとずつしか前進しないけど、諦めずに今日も一歩でも前へ。

スライド1


上野哲也バースデーライブお申し込み受け付け中
http://tetsuya06041105.blog.fc2.com/blog-entry-2365.html

無題

2017.04.09 22:51|無題
最近ニュースで胸を締め付けられるような話題が多いような気がします。

化学兵器が使われたり、ミサイルが打ち込まれたり、テロも相変わらず色んな場所で起きている。

サイゴンでクリスを演じてみて戦争が引き起こす悲劇を、役を通して実感したからこそこう言ったニュースを聞くと胸が苦しくなります。

「戦争はいけない」、カーテンコールでそう挨拶した自分にいったい何が出来るのかと思うことがあります。

今起きてる世界の出来事はけして対岸の火事ではないと思う。

自分は何を考えどうしたいのか、、、、

別に何も決断を迫られるような状況じゃないけど、なんかそんなことを思ったりしました。

なんもわからないけど、自分に出来る小さなことでも探していきたいなと思います。

さてアレグロ明日はいよいよ歌稽古初日。

初めて合う方多数、人見知りしてる場合じゃないぞ上野哲也。

台本読むたびに、細かい心の動きをどう表現したら良いのかなぁ💦とプレッシャーがぐっとかかります。

なので自分なんてそんなもんだ!と開き直って、初日からカッコつけずにどんどん恥かいて頑張ろうと思います(笑)

今日も1日生きれたことに感謝。

無題

2016.12.31 21:52|無題

(写真は特に意味はないですが、年内最後の鏡前)

2016年もまもなく終わる。

早いとも遅いとも特には思わない。

たまに過去や思い出をあんまり振り返らないところなんかはドライなのかぁと思ったりする。。。

でも、2016年は本当にその日その日を一所懸命生きたなぁって気はします。

後悔はないけれど、もっと頑張らなきゃなぁって反省はある。

嬉しい事に元旦からお仕事があることに感謝して、2017年も1日を一所懸命生きる事で未来が開けるんだと希望を持って頑張りたいと思います。

皆様良いお年を~⤴

無題

2016.12.21 11:25|無題
上野哲也本日も絶好調。

とは言え、休みの時に油断して意外と風邪引いちゃうので、小まめに水分補給して物凄く用心して過ごしてます(笑)

今日はとある講演を聞きに外出を。

講演みたいなのにあまり足を運んだことないのでちょっとどきどき。

人生は長いようで短い、気になったものはどんどん出向いていかなければ。

公演期間中は舞台だけに専念できるので、ある意味何も考えないので幸せな期間だと思います(緊張や疲労で身体的には一番キツいけど、、、)

だがしかし舞台は終わりがある。

そして勉強に終わりはない。

先ずはなんにしても一歩踏み出すんだ。

だんだん年を重ねていくと、ついつい自分のキャパシテーの中で仕事をし始めるので、鼓舞してでも新しいことにチャレンジしていかなければと思う今日この頃。

皆さんも風邪にはご注意ください。



| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ