FC2ブログ


株式会社 t-stage

無題

2019.04.17 10:41|無題


暗いところにひっそりと咲くアジュガの💠

下草として逞しく隙間を埋めてくれてる。

さて無題。

本番意外は特に話題ないし、何を書こう。。。

そうそう、

今回の作品は久しぶりにしっかりメイクの舞台。

最近の舞台は、ノーメイクかちょこっとファンデーション塗るぐらい。

今回は時代ものと衣装が派手なのもあってくっきりさは求められる。

人によっては面倒と思うこともあるようですが、研究好きな自分はメイクの時間も本番という感じで毎回遣り甲斐を感じてます(笑)

今回の自分のメイクのポイントは、肌!

というのもCMやドラマの現場でメイクさんにメイクしてもらったときに、思いの外スキンケアにまず時間をかけてくれていたので、どうしてそこまで丁寧にやるのですか?と伺ったら、保湿をしっかりすればメイクのりが良いのでそんなに塗らなくて良いからと聞いたから。

日頃メイクする女性は当然!と思う話かもだけど男はそこら辺は無頓着(苦笑)

でも教わっていらい洗顔や保湿を自己流ながらちょっとずつ試してます。

で今回のメイクは下地にとっても時間かけて、なるべく塗ったり書いたりしないでもしっかりしてるように見えるメイクを目指してます。

好みとして引き算が好きというのもあるけど。

またワペンテイクって常にコンディションがいい人ってイメージもあるかな。

大劇場でどこまで伝わるかわからないけど、肌質は遠くても伝わるをモットーに今日もエンジョイ💪

深める事って探せばいくらでもある。

無題

2019.03.18 22:06|無題
今日も無事に稽古が終わりました。

順調に作品のブラッシュアップがされています。

さて、今日は無題。

そう、これといって書くネタがない。

何かないかなぁ、、、、、う~ん、何も浮かばない。

あ!一つ有るとすれば、最近全くこれまで興味なかった占いを信じてる!?というか実践してます。



ゲッターズ飯田の五星三心占い🔮

知り合いにいいよ👌とすすめられて、書いて有ることをやってみてます。

当たる当たらないというより、書いてあるポジティブな言葉を信じて一日明るく生きてみるって感じ。

ちなみに今月の上野哲也の開運ポイント
*ポジティブな言葉を言う
*自分から挨拶する
*未来の夢を語る

普通に占い関係なく実施するだけで良いことありそうな言葉🎵

特に何も起きてないけど、何も起きずに無事に生きてられてるのは充分運が良いのかも(笑)

明日も開運ポイント踏まえて頑張りまーす💪

無題でした。

無題

2018.12.16 16:01|無題
書く話題がないので好きに書く無題。

今日はレッスン。

ずっと受けれるようで数えれば限りがある。

教えてもらえると思うな。

自分で掴むんだ。

よくよく考えると芸事で教えて貰ったってことは一つもない。

もちろん教わってるんですが、本当に理解するというのは教わった時じゃなく、自分で見て聞いて考えて挑戦した時の経験からしか学んでない。

今勉強してることをミュージカルに活かすにはどうすれば良いのかな?とか、ミュージカルに役立てることができるのかな?とか考えると結構恐くなる。

演じるということや、映像での手法をひたすら研究してるのでおろそかになってる気もする。

でも新しいことをやってるから気づくこともあるし、今まで出会ったことのない方々とお話することも出来てきた。

最近、自分が学生時代テレビで観ていた方とゆっくりお話する機会があった。

長く続けてる方の話には凄く説得力があって、貴重な経験だった。

浮き沈みの多い世界、健気にやってる人が強いと言っていた。

それってどんな感じの方ですか?って聞こうかと思ったけど、自分で考えるべきだと思って、「そうなんですね。」ってだけにした。

健気にやってる人の中には、売れてる人も売れてないけど諦めずに続けてる人も含まれてるんだと思う。

今日の出発前にお世話になってる農園の会長さんに久しぶりにあって、旬の野菜を沢山頂いた。

今こんな感じで頑張ってますと言ったら、優しい笑顔で「うん、人生色々だ」って言ってました。

「自分も新しいビジネス展開するから忙しい」とも。

すげえなぁ。

今日もきっと凹むだろう、けど自分なりの課題もって限りあるチャンスを大事にね。

失敗は成功に近づいた証だ~(笑)

無題

2018.12.06 16:08|無題
最近はトレーニングが出来ていない。

非常にストレス(笑)

ベンチプレスやりたーいジョギングしたーい💪💨

でもサボってるわけじゃなくて、今はシナリオに向き合う時間が圧倒的に多いから。

そしてシナリオを読む作業がやたら時間がかかる。

お陰で毎日寝不足です。

これは自分の力不足だからでもあるけど、シナリオを読んで想像を膨らます作業って際限がないって問題もある。

何かを発見すると疑問もわく。

そして答えがある訳じゃないから考えていくとどんどん時間が過ぎる。

こればかりやってるわけにはいかーーん!と発狂したくなるけど、わからないをいっぱい抱えて演技なんて出来ない。

舞台の稽古はそれを発見する時間として繰り返す事が出来るけど(本当はそれじゃ駄目だと思うけど、、、💧)今は一回目でどれだけ出せるの?って感じだから、わかってないです💧は通用しない。

そして必死に考えてトライしたものに答えがないからやはりもやもやしてしまう。

さて、そんな日々ですが最近気付いた事を。

自分の場合シナリオを読んでいて疑問に気づけないんだなと(これって致命傷?笑)

どうも脳ミソが考えるのめんどくさがってわかったつもりにしてしまうみたい。

なので、まず読んでみてわかった事を書き出すという事を最初にやるようにしました。

この作業だけは非常に楽しい(笑)

だって出来ることだから♪

でも、わかってることをならべてみると、、、

ん?ってなることに気づく❗

でその小さな疑問を解決するとさらに、ん?ってなる。

どうもこの数珠繋ぎの考え方は、自分にそんなに失望しないで出来るので、あってるみたい(笑)

そう言えば、後輩に「どうやったら歌が上手くなりますか」って質問に、「今出来る事が何で出来るのか?から始めたらいいと思うよ」と偉そうにいってたなぁ(苦笑)

つい人と比べて出来ないことに落ちこむけど、出来る事数えてみると意外と自分にも出来ること沢山あるじゃんってなる。

ながなが書いたけど、失敗は成功のもと、失敗してはじめて気付きを得る、また凹むんだろうけどそれは成功へ一歩近づいたってことさ❗

明るくいきまっしょい⤴️

無題

2018.12.02 04:57|無題

今日は始発🚃に乗って最終🚃で帰るお仕事。

撮影現場の過酷さって舞台の過酷さとだいぶ違う。

役者も大変だけどスタッフさんは更に過酷そう、というか過酷(苦笑)

昔ADのアルバイト少しやったことがあるけど、深夜の交通整理や急に必要になった小道具の買い出し等本当に朝から晩まで動いて、そして日の出頃に帰ってからすぐ編集(編集はディレクターさんがやってました)と休みがない。

自分は勉強の為に短期だから良かったものの、本職の方はそれを毎日。

当時その会社の社長さんに「自分が俳優でメインで出る時がきたとき、スタッフがこれだけ動いてることを知ってると知らないとじゃ大違いだよ」と言われたのを今も覚えてます。

そして、頑張ったから良い作品が出来ると言えるものでもないこの業界。

うーむ、なかなか厳しい。

この間10チャレンジして実ったのは1みたいな日々を送っている。

悔しいことばかりだけど、1実ったのをきっかけにしていくしかない。

9の失敗を反省して分析して。

色々な人に応援して支えてもらっていることに感謝して、そして自分の仕事が誰かの励みになれるように。

始発をまつ駅のホームの空気の冷たさ、人生にたいしてとても考えさせられる。

未熟なり。

意気込むだけじゃない何かを今日は探してみたいと思います💪
| 2019.04 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ