FC2ブログ


株式会社 t-stage

日本の車窓から

2012.09.11 20:32|芸能

(写真はしばしお別れのうるし!暢気に寝てるすがたをみると元気がでます)


只今新幹線で仙台に向かっています。


昔から夜の新幹線に一人で乗るのがだいすきでした。


夜の新幹線のなんだか寂しい感じが好きなんです。


『寂しい』


なんだか変な人のように思われるかもしれませんが、寂しいという感覚は小さいときから大事にしています。


基本一人でいることが好きな自分はむしろ喜んで寂しい場所、状態を作ってきた気がします。


寂しい時って自分と向き合えるし、寂しいからこそ回りの人の温かさを再認識できる。


自分にとっても大事なもの


とか言いながらブログを更新してる自分はなんなんだって突っ込みたくなりますが、それは置いといて(おいおい


昨日NHKプロフェッショナル仕事の流儀で高倉健さんの特集をみました。


高倉健さんのインタビューなんて滅多に聞けないので食い入ってみたのですが、大俳優の日々の心がけに自分の甘さを痛感しながら、また役者という仕事を志す勇気をもらいました。


演技にはその人の生き方がでる


と健さんは言っていました。


・・・・自分は自分らしく必死に生きよう。


自分の演技で誰かが元気になってもらえたら本望!


明日からの仙台公演大事にやります。


ここで一つ10/27のLIVE についてお客様から質問あったので

(Stadio wuuではソフトドリンクも飲めますのでお酒のまれないかたでも全然問題ないです!)


最後に先日のtalk & live show の質問コーナーより質問二つ目

Q,上野さんは調理師免許をお持ちと伺いましたが得意料理は何ですか?

A,うーん、しいてあげるなら「おでん」ですね。わらび座時代はみんなのために大きな鍋によく作りましたグツグツ煮込むところが好きです大根の面取りなんかもしっかりやりますよ
| 2012.09 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ