株式会社 t-stage

加湿器?

2016.11.30 22:11|OFF

今日は水槽の大掃除。

フィルター掃除やガラスの苔をとって、水草や観葉植物の葉っぱをトリミング。

ツアーにでるとまた管理不足に陥るので、ここぞとばかりに頑張りました🎶

で終わってからインフルエンザの予防接種。

その際先生に、声を使う仕事の人は部屋は基本湿度60%じゃなきゃダメだからねとアドバイスを貰いました。

そっかそっかとリビング用に大きめの加湿器準備しようかと思ったんですが、今現在どれぐらい乾燥してるのかな?と測ってみたら、、、、

湿度58%

60%に充たないまでも、なかなかいい線いってる!

何で?

よく考えたら自宅の水槽は蓋もなくかなりの水の量が温水の状態で入ってるので自動的に加湿されてたようです。

趣味もかねてるので一石二鳥!

、、、、まぁ、とはいえ冬の熱帯魚の電気代は加湿器のそれとは比べ物にならないけれど(笑)

風邪が一番怖い時期。

皆様もお気をつけください。
| 2016.11 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ