株式会社 t-stage

なんてん?

2017.03.12 23:34|

南天。

だいぶ日中は暖かくなってきたので、自宅の小さな庭に出る機会も増えてきました。

でもまだ冬越し失敗した部分が草花が少なく寂しいので、パンジーを足そうと花屋さんに買いに行ったら、

パンジー等の小さな花の苗の奥に、なんだか見たことのある苗木が、、、

名札を見たら

「南天」の文字が。

なんてん?

あ、昔から玄関にずっと生えてたやつだ❗と気づきました。

その我が家の南天は、それまでいつの間にか生えてたので、ずっと雑草が大きく勝手に伸びて大きくなったものだと思い込んでました(無知って恐
い)

ちゃんと名のある売られてるような植物だったとは、、、

意外と高い値段で売られてたし。

そんな風に思ってたので、邪魔だからと何度も剪定して引っこ抜こうとチャレンジしてたのですが、

まさかの南天と知ってググって見たら

南天は難を転ずると言われる縁起の良い植木と出てきました。

おぉ、抜かなくてよかった(笑)

ということで大きく伸びた部分を少し剪定して、別の場所に植えて増やすことにしました。

目指せ縁起の良い庭!(あんたちゃっかりしてんね💨)

庭も熱帯魚も趣味というには手入れがそんなに行き届いてるとは言いがたいですが、失敗を繰り返しつつゆっくり向き合えるのが植物の良さ。

自宅の庭作りも、6年前に初めた頃よりかはちょっとずつ居心地の良い場所になっては来てます。

雑誌で見たような庭に憧れて苗を様々買ってきても、何年も世話をしないと変化しない。

毎日の水やりや草取りを継続する。

うーん、芸と一緒だ。

日々の積み重ねでいつの間にか景色が変わる。

南天を知って良い発見。

早速南天(難転)効果だぁ。

明日はライブの稽古です。

残り一週間頑張るぞー♪





| 2017.03 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ