FC2ブログ


株式会社 t-stage

振り返りながら

2018.12.24 20:56|芸能


ぐるりのこと🎥



恋人たち🎥

どちらも橋口亮輔監督の作品。

ぐるりのことは昔から大好きな作品の一つです。

一昨日、昨日と二日間橋口監督のWSに参加してきました。

物凄い緊張で今日はまだぐったり感がある。

でも得難い経験沢山できました。

ぐるりのことで演技未経験のリリーフランキーさんを主役に抜擢したときの話も聞きました。

というか当時は未経験だったのかということに衝撃的でしたが。

リリーフランキーさんの俳優としての存在感が作られたものではなく自然とやってるという話もなんか衝撃的だった。。。

色々な監督の哲学や芸術性に触れる度に演技ってなんだろうってなっていく(苦笑)

ただ、なんだろうってわからなくなるほど、ある意味演じるって感じはなくなってきてるような気もする。

というかわからないからそうなってるんだけど。。。

監督自身が、小さな小さな個性の種を磨き続けてここまでなんとかやってきたと仰ってたのが一番印象に残ってます。

映画を撮るときの覚悟も伺って、映像は残るからこその恐ろしさを感じました。

確かに、先日の映画の撮影も楽しいと言ったけど、それはスタジオでのレッスンとは別次元の緊張感が心地よかったって意味だったなと思う。

舞台の稽古も、映像より稽古期間をもらえるからこそ1日1日を撮影時のあの緊張感とチャレンジをしていかなければ。

少なくとも自分は✴️

ぐるりのこと🎥と、恋人たち🎥ご興味ある方は是非DVD等で観てみてください。

生きる力をもらえる作品です。


最後に、

メリークリスマス🌲皆様素敵な聖夜をお過ごしください💫

| 2018.12 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ