FC2ブログ


株式会社 t-stage

習慣を信じる

2019.06.11 16:45|フィットネス


コーヒーと共に今急いで読んでる『国盗り物語』。

これまで読んだ司馬遼太郎さんの小説の中でも『竜馬がゆく』についで好きかも♪

今日は久しぶりにジムでトレーニング。

普段は軽い負荷でやってるので、久しぶりの重いウエイトですっかり身体が悲鳴をあげてます(苦笑)

仕上げのランニングで思ったこと。

トレーニング何年も休まず続けてやっと少し何かが変わるそんなもんだなと。

歌も、出来ないことをできるように十なん年毎日練習してやっと苦手なものが少しだけできるようになった程度。

先日の稽古で、低い声を出してくださいと言われ、必死に出そうとしたけど上手くいかなかった。。。

はい、生まれてこのかた低い声で話せたことなんてないです(苦笑)

低い声が出せる人には、何でそんなことができないの?といった反応ももらいました(当然悔しい)

ここで武器は高い声ですからと突っぱねるのは簡単。

でもこれからの年齢考えたら少しずつでも落ち着いた声(音程じゃなく)で話せるようになるのは武器になるはず。

発声練習、実は昔から7割は中低音の練習。

これでもすこーーーしずつ響くようになってます(笑)

間違った練習も続けないと間違った練習だったと気付けない。

精度が上がるというのは、間違った事を消去法で減らしていくことだと自分は思ってます。

遠回りは必要(効率悪いなぁ💧)

でも的を射たやり方が見つかる頃には無意識でもできるようになってたりするもの。

習慣になるまで取り組む、忘れた頃に変化に気づく。

習慣を信じて絶対に諦めない💪

悔しさはいつだってバネにして。

| 2019.06 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ