株式会社 t-stage

黄に赤に

2014.08.04 18:51|お知らせ
名前の由来

今日は休演日。

自宅で休みつつ、今月発行のファンクラブ通信を製作しています。

今回のファンクラブ通信はまさにクリス特集という事で演出家との出会いや稽古での苦労、会員の方にしか話せない自身の役作りの事などを書こうと現在製作中です。

お楽しみに!!

昨日は筧さんエンジニアとの初共演。

ドキドキしましたが全く別の作品に出会ったかのような新鮮さでとても楽しい公演でした。

そんな筧さんとの共演でのエピソード。

いつもミス・サイゴンでは本番前に円陣組んで皆で集中力を高めるのですが、昨日の円陣を組む際筧さんが隣にいらしたので

「宜しくお願いします。」

と挨拶したら

「お前わらび座なんだな!」

と筧さん

「わらび座ご存知なんですか?」

と驚いたら

「勿論知って・・・・」

と短い会話でしたがわらび座話になりました。

自分の出身劇団を知ってらっしゃることがもの凄く嬉しかったです。

で写真の言葉

黄に赤に 花は咲かねど わらびは根っこを誇るもの

は、わらび座の創業者 原太郎さんの言葉です。

今でも自分の中で大事にしている言葉です。

いつでも垢抜けたいと自身を磨く努力はしてきましたが、客観的にみても私という俳優は派手な役者ではないと思っています。

だからこそ根っこで勝負!といつでも役の性根に迫れるようにやってきました。

今回演出家からは

「君のそういうシンプルに演じる所をかって皆で抜擢したんだよ。僕らを信じて自信もって演じて」

という言葉を頂きました。

カッコつかないんだからカッコつけない。

今回クリスに挑む時にいつも言い聞かせてます。

しっかり休んだで、明日もチャレンジ!

最後は、地元の老舗「大勝」のチャーシューメン!!



美味しかったーーー!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ