株式会社 t-stage

無題

2015.02.01 12:14|芸能
稽古場最後です。

さて今日のブログは無題シリーズ。

好きなことを思いついたままに書きます。(以後面白くない&つじつまが合わないかもしれません

先日、プロフェッショナル仕事の流儀でラクビー日本代表監督(名前が出てこない)の特集がやっていました。

まず驚いたのは、監督は朝五時から動きだし、代表チームは朝六時から練習がスタートするということ。

世界一の練習量だそうです。

すげぇ。。。。

その方は世界でも超一流の監督で、でもそこに至るまでは凄い苦労を乗り越えているということでした。

オファーは沢山あったのに、日本代表監督を受けてくれたのは「恩返し」をしたかったからといっていたのにもとても感銘を受けました。

細かく書けませんが、その方はとにかく誠実に生きてるんだなと一番感じました。

プロフェッショナルとは?の質問に

「どんなことにも完璧をもとめて全力で取り組む人」

といった意味のことを言っておられました。

感動。

今思うこと。

人生たいていの事は上手くいきません。

自分では努力してると思っても全然結果はついてきません。

でも、正直な自分で、一生懸命取り組んで全てを受け入れて生きよう。

その上で起きた現実は、きっと悔いのない希望のあるものだと思う。

監督さんの綺麗な瞳に勇気をもらいました。

ネバーギブアップ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ