株式会社 t-stage

次の課題

2015.03.12 14:05|芸能

大好きな歌手ブリュノ・ペルティエ。

最初に知ったのはミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」のグランゴワール役。(CDで聴いたことしかありませんが

声の良さに一発ではまってしまいました。

イイ声と言うか、自分的にはカッコいい声といった方がしっくりくる感じです。

伸びのある声が自分の好みなので、この方の歌は何聴いてもしびれます。

良かったらYOUTUBEで「Bruno Pelletier」で検索してみてください。

こういった好きな歌手の動画をみて研究するのも自分の趣味かもしれません。

じっと歌ってる姿をみて盗めるものがないか観察する。

今は動画を自由に見れるので本当に有り難いです

しかし自分の歌はちょっとづつしか上手くならないので、諦めずにコツコツやるだけだなと思う今日この頃ですが、

今回のレ・ミゼラブルの歌で感じていること

クリスを演じたときは沢山ソロパートを受け持ったのですが、レミでは短いソロを任されてるので両方の難しさを改めてこの間の稽古で感じています。

ソロが長いとある意味自由な部分が多いのですが、そのかわり心のダイナミックさが歌にのっていないと本当につまらないものになってしまいます。

短いソロは、一つの曲を何人かで繋いでいくので、規制される部分が多く瞬発力が求められます。

その分きっちり歌うことである程度表現になることもあります。

で今回は両方を経験した上で、短いソロでもキャラクターの心情をしっかり表現できたらなとおもって稽古しています。

でも規制のなかでそれを体現するのはやっぱり難しい

でも課題がいっぱいあるって嬉しいなと思っています。

音楽監督のビリーさんからのダメ出しも2013年の頃より高度な内容で指摘されています。

頑張ってくらいついていこうと思います。

稽古稽古

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ