株式会社 t-stage

の声を聞く!?

2015.05.24 09:59|芸能

最近5回目のソール張り替えから帰ってきた、履き続けて22年目のブーツ。

革は傷だらけですが、ソールは新品になりまだまだ履けそうな感じで帰って来てくれて嬉しくてたまりません

他にも数足革靴はもっていて、ローテーションで履いてるのですが、さすがに22年履いた靴ほど履き心地の良いものはありません。

さて、ちょっと普段の食事について聞かれたので恥ずかしながら書きたいと思います

基本食事内容に特には気を使っていませんが、バランスに関しては無意識のうちに頭で計算はしてるかもしれません。

そこら辺は調理師免許取得の際に栄養学など少しでも勉強したのが役立ってるかなと思ってます。

レ・ミゼラブル公演中の食事回数はマチネは朝夕2回、ソワレは朝昼晩の3回です。

でも一番食べてるのは、マチネの時もソワレの時も朝飯。

夕飯はかなり軽く済ませています。(炭水化物はほとんどとりません)

その上で唯一意識して取り組んでるとしたら、

「腸の声を聞く

と言うことです

え、なにそれ?

簡単にいうと腹八分目。

でもこれが意外と難しいついつい胃に食物を入れたくなってしまいます。
(元々大食いだったので・・・)

で思い付いたのが声を聞くでした。

どんな感じかというと、ある程度食事を用意して食べた後、まだお腹の感じだとおかわりできるなってときに箸をおいて、ほんとに食べた方がいいのかすこし冷静になります。

で少し待ってると、実は「ちょうどいい感じだ」という気がしてきます。

なのでそこでやめる。

それだけです。

実際声が聞こえるわけではないですが、少し時間たつと満腹感はやって来るし食べ過ぎてお腹が痛くなることもありません。

何かの本で、腸が脳と繋がってると読んで実施し始めたのですが結果体調は良いです。

今日も聞いたところ、腸は腸しよい!(つまらなくてすいません)といってくれてるのでマチネ元気に頑張れそうです。

タイトル「の声を聞く」でした。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ