株式会社 t-stage

無題

2015.08.21 12:44|芸能
本日もいそいそ稽古場へ。

今日もついていけるか不安ではありますが、現実は少しだけ置いといて関係ないこと書きたいと思います。

以前自分のファッションへの拘りを書くといってたのでちょっと書きたいと思います。

拘り、、、あえて言うとなんか凄く凝ってそうで恥ずかしいですが、服を選ぶときの基準を言うと(何年間前にも書いたような。。。)

1、サイズ
2、素材
3、縫製
4、デザイン

優先順に書きました。

先ず自分が服を選ぶときはサイズがあってるかがもっとも重要です。

自分にあってるサイズがどんなかを学ぶのにはそれこそ何年もかかったきがします。

自分の場合は、体型が顔が細くて長いのに、肩幅はしっかりしてるので、このバランスを上手くとれるサイズが大事になってきます。

で次は素材。

ある意味、自分の中では素材と縫製はデザインといってもいいくらいだと思っています。

というのも自分が好む服が軍服が多いから。

特に海軍物には目がありません(ただ海軍ものの古着やヴィンテージは値がするものが多いのでそんなに買えないけど)

軍服は質実剛健な物が殆ど、シンプルで自分らしいと昔から感じてます。

なので全く関係ないものでも判断基準で軍服の影響は受けてる気がします。

こんな感じで色々言うと、自分に合う服なんてそんなに出会わないのが現状です(苦笑)

なので持ってる服をながーく着るのが自分流。

年間通してもそんなに買いません。

てな感じが自分の拘り。

なんか微妙な記事になってしまったような、、、

稽古頑張るぞー。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ