株式会社 t-stage

@Meguro vol.2絶賛受付中です♪

2015.08.22 22:04|芸能

今日はTakeshiと二回目のライブ稽古でした。

2時間歌いまくりでした。

いやー楽しかった。

今日は一曲目から全部当たったのですが、秋の雰囲気をと考えたセットリストですが、本当にバラエティーにとんでいます。

ミュージカル、フォーク、ジャズ、クラシック、ポップス、オリジナル。

改めて書いてみると本当にいっぱい種類あるなぁ。

これだけのジャンルを歌えるのも、音楽なら何でもござれのTakeshiあってこそ。

毎回好評のTakeshiの伴奏ですが、一番の売りは即興性にあります。

彼の特殊能力は、一度聞いた曲は瞬時にその場で弾けてしまうこと。

でもあまりの特殊能力に伴奏は毎回微妙に違います(笑)

彼の中で鳴ってる曲が盛り上れば、前奏がドラマチックになり、準備してるこちらも

お!そう来るか!とテンション上がるし、

しっとり来れば、

なるほど!と優しく入る事になります。

勿論、曲についての大体のコンセプトは話し合って曲調はきちっと決めますが、でも本番はある意味何が起きるかわかりません(笑)

なので、当日入らしてくれたお客様は、その日一度きりの貴重な演奏に出会ったと思っていただいていいと思います。

今日の稽古もお互いの音楽をリンクさせての楽しいセッションでした。

と言いつつも、課題も沢山見えてきました。

先ずは、自分が歌を歌うときは、いかに物語を届けるかを大切にしてるので、歌い混んで世界観をしっかり掴まなければいけないということ。

俳優だからこそ、歌詞に潜むある種の違和感というか葛藤みたいなものを見つけ出さないと、ただ声の大きい歌になってしまうので、ここはしっかり曲と向き合いたいと思います。

そう言う意味では、オリジナルは自分の中から出てきたので違和感を感じずらいのが難しいところ。

あえて距離をとって、何故これを歌いたいのかしっかり向き合う必要があるなと今日の稽古で感じました。

熱く語ってしまいましたが、それだけ次のライブにかけてます!

皆さん是非聞きに来てください。

お席はまだまだございます。

ご来場心よりお待ちしています。

『TETSUYA UENO Live @Meguro Vol.2』
日時:2015年10月4日(日)13:00開演(12:30開場)
料金:4000円+1drink
会場:APIA40 http://apia-net.com

《お申込み方法》
件名に「@Meguro」と入力の上
①お名前 (ふりがな)
②ご連絡先
③ご希望人数
以上①~③をメールにて uenotetsuya@t-stage.info までご連絡ください。
折り返しご連絡させて頂きます。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ