株式会社 t-stage

お客様の安全&身の安全!

2015.09.09 13:28|芸能
何とか天気が持ちこたえ、今日は一週間振りの将軍です。

ドキドキ…

10月まで続投が発表されたので一回毎に一ミリの前進を目標に、工夫や挑戦を持ち込んでお客様に東京湾の思い出を持ち帰ってもらえるように頑張りたいと思います。

で今日の目標は『お客様の安全&身の安全!』

足下は濡れてるし、場合によっては船が揺れるかもしれません。

なので全身の神経を張り巡らして、先ずは安全を心がけて今日の公演を全うできたらなと思っています。

アドリブ多いこの安宅丸の演目、空気の読み方が大事かなと思っています。

将軍というキャラは、威厳を持ちつつ、でも愛される要素が沢山あるお茶目な人。

と自分は解釈してます。

そしてそういったキャラを演じるときに意識することは、

一見関係ない、踊りや歌の基本を強化すること。

理由は、キャラというのは頭で(概念)とらえると逆に逃げていってしまうので、深く考えずその前に与えられたパートを先ずはしっかり掘り下げようと思ってるからです。

踊りや歌に安定性が出ると、自然と周りが見えてキャラクターを演じるのに余裕や客観性が生まれたりするので、今回もコツコツ精進を重ねたいと思います。(偉そうに言ってますが、やれることって結局それだったりするだけかも(汗))

それは着付けやメイクも同じ。

本日乗船されるお客様お足下には呉々もお気をつけください。


写真は最近購入したレインポンチョ!

リュック背負いながらでも着れるし、カモフラージュ柄もアウトドア系の服に合いそうだし、とっても気に入ってます!

傘をさしての自転車通勤は違法なので、今年は色々な雨対策ファッションを考えてます。

さぁ頑張るぞー。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2018.06 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ