株式会社 t-stage

無題

2015.11.12 18:03|心の声

(秋から真冬にかけて大活躍する、ハリスツィードのヴィンテージジャケット。軽くて柔らかくて温かい!お気に入りです)

書くことないので考えながら書きたいと思います。

ブログの記事は、歩いてるときにあれも書こう!これも書こう!と思いつくのですが、いざ時間ができて書き始めると思い浮かばない(笑)

そうそう(思い出しました!)以前一つのことを継続してやり続ける方法を書くといってたのでそれを書きたいと思います。

先日ふとトレーニング中に、(今や無意識になってる)心がけてることに気づきました。

それは何事も達成感を持つほどやらないこと。

それってどうなのって感じですが(苦笑)

トレーニングだけではなく、他の練習や掃除なんかも普段から6割りを意識してます。

もう少しやれそうだな、もうちょっと頑張ろうかなと思ってる段階でやめると明日はここをもう少しやろうとモチベーションが保てます。

トレーニングなんかだと、全身だるくなるほど追い込んじゃうと頑張った達成感は味わえますが、翌日に疲れがたまってたりして今日は休もうかなといった気分になり、それが翌々日も何て感じで結果定着する前にやらなくなってしまいます。

なのでまだ頑張れそうな手前でサッとやめるようにしてます。(疲れて他のことができなくなってもダメだし)

あえてこれに名前をつけると

「6割りルール」

って感じでしょうか。

最近暇があったらかけてる掃除機も、いつも頭のなかで6割り6割りって言いながらやってます。

全部掃除しちゃうと明日のゴミがなくなっちゃうので(笑)

参考にならないと思いますが、以前書いたので今日のネタにしてみました。

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ