株式会社 t-stage

今鞄に忍ばせてる本

2015.12.21 11:46|
今日は出演者全員揃っての手紙本稽古初日。

自分は顔合わせからの本読みまでしか今日は参加できませんが、集中して挑みたいと思います。

さて、今鞄に忍ばせてる本はこれ



高橋がなりさんの

「がなり説法」

内田樹さんの

「修行論」

どちらも繰り返し読んできた本。

なに読もうかなと思って本棚に向かったときに取りたくなったのはこの本でした。

どうしてか、、、、

思うには、新しい事、新しい現場に行く度に自分の未熟さ不甲斐なさを痛感するからじゃないかと(そして他の人の良さは逆によくわかる)

口笛での自分、手紙での自分、会社を動かしていくときの自分、その他の自分。

殆どが思うように成長できません。

でも、どちらの本も"継続し続けなければいけない"と書いてあります。

修行論では、修行とはそもそも結果を期待せず、ただやり続ける事が修行と書いてあります。。。。

そうですよね。

今一番自分を叱咤してくれる本をどうも手に取ったようです!

さぁ今日も修行だぜ(笑)

こちら、先日シューブ会計監査官役の治田さん(大変なラーメン通)に教えてもらった劇場近くの激ウマラーメン。

昼公演と夜公演の間の休憩に食べに行ってきました。



柚子塩ラーメン。

美味しかった。

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ