株式会社 t-stage

勉強勉強!

2016.01.03 12:55|芸能

昨日、帰宅してから見た

『ニッポンのジレンマ』

この番組はいつも録画してみるようにしています。

コメンテーターは同世代から、少し下の学者や評論家の方々。

難しいワードが飛び交いますが、今の時代の問題を知るのにとってもいい番組です。

昨日見た感想は、"今やどんなに離れた世界の問題も他人事ではない"ってこと。

中東問題やテロ、民主主義、資本主義、少子化問題、高齢化社会、人工知能etc...全ての世界の社会問題は、自分等の生活に直結してるなと。

まさに今稽古してる手紙は、こういった問題から起きた、いつでも身近に起きるであろう事件を扱っています。

番組をみて、自分がどういった作品に関わってるのか考えさせられました。

さて、今稽古していて一番勉強になるのは、20代の若い役者さん。

普段活躍してる演劇のジャンルが違うのも更に勉強になるポイントです。

自分がわらび座出身だからというのもあるのでしょうが、20代の方々は居ずまいや雰囲気がこうも違うのかといつも感じます。

いや、俺が極端にぴしっっとしてるだけなのか、、、

でも、現代の若者を演じるのには皆の方がリアリティーがあるんだと思います。

ほんとに、年齢関係なく学ぶ姿勢は大事だなと思う今日この頃です。

経験があることはいいけど、それで出来てると錯覚することほど恐いものはない。

今日も頑張ろ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ