株式会社 t-stage

自分で気付くしかない

2016.01.16 12:11|心の声

身体も声も疲労が相当溜まってます。

そんなときはこういった飲み物に手が伸びるようです。

稽古も佳境ではありますが、まだまだ固めるような段階ではないです。

いつものように、稽古を続けてると必ず"真面目だね"発言が誰かから出てきます。(毎度毎度の真面目だね話(苦笑))

さて、真面目だねって言ってくる人には言わせとけばいいと思うところですが、

真面目だねと言われたときは、たぶん固執してない?って言われてるのではと思うようにしてます。

どっかで間違わないようにとか、正確にとかで本質を見失ってるように端から見えるから、オーブラートに包んでそう言ってくれてるのかなと。

そろそろ積み重ねてきたもの捨てる時期なのかな。。。

最後は野生の勘を働かして、本質に自分で気付くしかない。

いつもこのパターンで、悔しい限りですが、遠回りしないと解らないのは性分だと思って頑張ります。

でも、今朝先日放送した「プロフェッショナル仕事の流儀」の録画を観てたら、坂東玉三郎さんが出てて

「私は生真面目に取り組んで、生真面目に飛躍します」

っていってました。

レベルは全く違う話だと思いますが、励まされました。



トークショーお客様からチラホラ反応頂きました。

とっても嬉しいです♪

こじんまりした企画になると思いますが、皆さんで和やかで楽しい時間を共有できたらいいなと思います。

その為にも、今は苦しんだ方がネタが増えるはず。

ポジティブシンキング!(笑)

新企画 『上野哲也トークショー~どんなことでも話まショー~』開催決定
http://tetsuya06041105.blog.fc2.com/blog-entry-1813.html

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ