株式会社 t-stage

坊っちゃん劇場10周年

2016.04.18 14:05|お知らせ
愛媛新聞電子版に、坊っちゃん劇場10周年の連載コラムが掲載されていて、私が主演したミュージカル「龍馬!」の事が書いてあるので紹介させてください。

[奇跡のステージ、坊っちゃん劇場10周年] No.2
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/botchan_news/ren603201604171699.html

これを読んで、当時3年目で劇場に客足が伸びないようだったら、劇場運営から撤退することになるかもしれない。だから勝負をかけた四国の英雄「坂本龍馬」をお前に任す。

何としてでも成功させてくれと言われたの思い出しました。

わらび座から愛媛に送り込まれ、行ってみたら俳優としてキャリアも大したことのない自分に期待がかかってない、寧ろ"こいつでいいのか感"がはんぱなかった。

それが悔しくて、絶対にお客さんをいっぱい入れてやる!と心に誓ってました。

でも実際は簡単にはお客様は増えません。

なのでプライベートの時間も小学校、中学校まわって講演したり、衣装来て呼ばれれば何処にでも出向いて営業しました。

始まったら引っ込むことなく、歌、踊り、タップダンスと舞台もハードで、尚且つお客様は「坂本龍馬」というビックネームに毎回凄い期待をして見に来てる。

色々なことで、初主演はハードな日々でした。

そうそう、今でこそライブ活動は定期的にやってますが、今のライブの原型は龍馬時代に宣伝の為にやったライブです。

当時、ライブ活動は企画をだしても前例がないと会社から何度も門前払いをされましたが、てをかえしなをかえして会社を動かして許可を取り付けてやったライブで、龍馬!のチケットが40~50枚売れたのはいい思いで。

今では坊っちゃん劇場の役者さんがライブを開催するのは恒例行事。

嬉しい限り。

坊っちゃん劇場は、現在10周年記念公演としてミュージカル「お遍路さんどうぞ」がロングラン公演中です。
http://www.botchan.co.jp/ohenro/index.html

お近くに行った際は是非ご覧ください。

また劇場の舞台に立てる日が来たらいいな。

よければコラムNo1、No3もご覧ください。

[奇跡のステージ、坊っちゃん劇場10周年]No.1
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/botchan_news/ren603201604161689.html

[奇跡のステージ、坊っちゃん劇場10周年]No.3
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/botchan_news/ren603201604181715.html



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ