株式会社 t-stage

リラクゼーション!?

2016.04.25 13:30|アップル・ツリー

暖かーい!

今日はアップルツリー歌稽古。

そしてアップルツリーほぼ本番一ヶ月前。

だからって焦っても何もできないし、今日は今日やれること頑張ろう。

午前中は相変わらず決算問題をやり、僅かながら前進。

これも提出期限は迫る一方だけど焦って間違ったら、逆に進まない。

忍耐忍耐(笑)

先日のワークショップで一番時間かけたのは、リラクゼーション。

色々な方法で身体の緊張をとる練習。

必ず演技の勉強の前に、身体のリラクゼーションを1~2時間やってました。(初級編ってこともあるけど)

というのも、良いパフォーマンスをするには、先ずは開いた身体、開いた心がないと相手役と上手くコミュニケーション出来ないし、自分自身の感性とも繋がらないから。

とこないだは感じた。(特に説明なかったのでこれが自分の解釈)

ので、リラックスしてさっさと恥かける自分を作ってきたいと思います。

うむ、確かにライブでも、トークはリラックスしてあまり深く考えずに話した方がお客様は笑ってくれる、気がする(笑)

と言ったって、人見知るし、緊張するし、真面目になっちゃうし、少しでもリラックスしよーって心がけるだけでいいんじゃない。

自宅の小さな庭の木に葉っぱが繁ってきて、だいぶ雰囲気変わってきました。

猫、熱帯魚、植物、この三つっは最大のリラクゼーション。

さぁ、頑張るぜい。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ