株式会社 t-stage

久しぶりのストレートプレイ

2016.07.13 21:26|雑談

今日は久しぶりに、ストレートプレイの舞台を観てきました。

わらび座の先輩の息子さんが、初舞台初主演ということでこりゃ行かねばと出掛けてきました。

息子君は、自分が入団したときは小学生。

すっかり大人になって堂々とメインを演じてるのみながら不思議な感じになりました。

あ、でもこれってよく舞台をみた幼なじみがどうみても上野哲也にしか見えん!って言ってるときと同じ感じかな(笑)

舞台は劇団民藝が初演の「銀河鉄道の恋人たち」という作品のリバイバル。

宮沢賢治の、銀河鉄道の夜という物語と、長崎の原爆の話が絡み合いながら、戦争だったり生きることの尊さだったり、色々考えさせてくれる素敵な作品でした。

ミュージカルに慣れてたぶん、ストレートプレイの素朴さがなんかすごくしっくりきて、人間て良いなぁと妙に温かい気分になりました。

良い刺激貰ったところで、明日は、ライブ2回目のリハです。

ガシガシ歌うぜー🌠

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ