株式会社 t-stage

ベトナム戦争

2016.08.02 21:45|雑談

今日は1日、ベトナム戦争関連の映像や記事を読んでました。

沢山あったから、見てるあいだにあっという間に夜に。

改めてこの戦争の背景を調べると、複雑な政治状況や当時のアメリカやソビエト連邦の政権の思惑によって生まれたんだなと理不尽なものを感じずにはいられませんでした。

過去の歴史として俯瞰してみると、必然的に起きたもののように見えるけど、当時は事件が沢山勃発して物凄い混迷の時代だったんだなと思いました。

そして、戦争の歴史調べると、現在世界で起きてる問題も全く同じに見えてくる。

自分も含め人間いつまでも同じことを繰り返すものなのだろうか。。。

舞台では歌のワンフレーズで次元を一気に跨いだりするので、時代感覚がとても大事だと前回出たときに感じたので今日はいい時間だった気がします。

でも、映像見てるときには理解できてるような気がするんだけど、見終わってから、で、、なんでベトナム戦争って起きたんだっけ?って振り返るとややこしくてわからなくなる(苦笑)

また時間見付けて勉強しよっと。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ