株式会社 t-stage

カンブリア宮殿

2016.08.13 11:33|雑談

数ある民族芸能の中でも、ダントツにカッコいい岩手の"鹿踊り"

一回も習うことできなかったけど、今でも憧れの踊り。

昨日は、出番がなかなったので稽古はOFF。

なのでひさーしぶりに、古着屋散策に。

いやー楽しかった。

そしてこれまたひさーしぶりに古着のTシャツを購入。

Tシャツは消耗品なので、古着のTシャツは値段のわりに長持ちしないからあんまり買ってなかったけど、今自分の中にアメカジブームが到来してるので買ってしまいました。

Tシャツ話は今度改めて書きます。

さて、先日カンブリア宮殿にわらび座が出るということで、ワクワクしながらテレビに向き合いました。

自分の20代一生懸命取り組んだ仕事が一つ一つ丁寧に紹介されていくのは、見ていて本当に涙が出そうになりました。

俳優としてわらび劇場に出演してたのは勿論よく覚えてるけど、学生と毎回汗と涙で(笑)向き合ってた"踊り教室"や、今やってるライブの原点の宿泊客の宴会の席でのアトラクション等々、わらび座では当たり前の仕事がナレーターによって驚きの感じで説明されると誇らしくなりました。

まだまだ思いは沢山あれど、書ききれないないのでこの辺で。

今日はサイゴン歌稽古。

ここ数日の稽古で感じること、前回と感じ方が変わってる!まさにこれ。

人格は同じだけどなんか違う。

年齢や経験のせいだろうか、、、、。

いい意味で毎日新鮮にやってます。

ただし、やっぱり内容重い。

心と身体柔らかくするためにも、帰ったらお笑い見ないとね(笑)



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ