株式会社 t-stage

花火と平和

2016.08.22 10:03|雑談

台風がきたー。

そして自分の心も今や台風。

ん?どういう意味。。

それは後程。

先日の花火大会のミス・サイゴンの広告に書いてあった言葉。

「平和の象徴=究極の花火」

ミス・サイゴンの告知のコピーではあったと思いますが、花火を見ていて、

沢山の人と一緒に花火をほのぼの楽しむ、これが平和だよな。

ってじんわり胸に思いました。

いつの時代も生きることは楽じゃないけど、でもそんな中でも楽しみを見つけ出せる、それくらいの自由がいつでも保証されてる世の中が続いてほしいと思いました。

サイゴンにかかかわってるからこその心境なのかな。


ありがとうございます。


さて、自分のなんかに吹き荒れる台風!?について。

立ち稽古が始まって、いざサイゴンの世界でクリスとして動いてみると、やっぱりこの人どうなってるの?ってくらい心理が不安定になる。

しかも不安定なのを隠そうとしてるところもあるようで、笑っていても吹きすさむ空虚感や無性にイライラしたり、かと思えば感じたままに動いてめちゃくちゃ感動したり。

情緒不安定この上無い。

でもそれが彼が抱えてる何かなのかも。

今日もそこに素直にしたがって動いてみよう。

あ、でも本物の台風はほどほどでお願いします(笑)

今日は、お気に入りのレインブーツで(雨もこれが履けるから好きだったりする(苦笑))


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ