株式会社 t-stage

尊敬の念を持って

2016.10.14 11:58|miss saigon
今日はゲネプロ。

と、その前にリメイクに出していたコートと、今回から着用することにしたガウン(ほんの少しだけどオリジナル刺繍を入れてもらいました♪)を取りに。

うーむ、楽しみ(笑)



ミス・サイゴンの作曲家クロード=ミッシェル・シェーンベルグさん。

サイゴンの曲は本当にどの曲も素敵ですが、これを演じながら歌うとひじょーーーーーーに難しい。

今回特に苦労してるのが「世界が終わる夜のように」。

この曲は美しい伴奏が流れてるけど、歌うキム&クリスは絶対にムーディーになってはいけない。

まさに"狂おしく"なければ成立しない歌です。

実際その為にメロディーにはとても難しい音階がかかれていて、物凄い集中が求められる。

だからこそ、ハーモニーが上手くいった瞬間の高まりは凄いものがあります。

がしかし、、、、

まだまだ上手くいく確率が。

細かく言えば、他の曲も完璧に歌うにはまだまだまだまだ。

毎回チャレンジする度にエベレスト登頂を目指すような気持ちになるこのミス・サイゴンの楽曲。

この物語と曲を作ったクロード=ミッシェル・シェーンベルグさんには、歌う度に尊敬の念を持っていたいなと思います。

とはいえ、気持ちは今日も絶好調でいこう❗(笑)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ