株式会社 t-stage

生きてていいんだよ

2016.11.23 10:29|miss saigon

今日はマチネ。

いつの間にか帝劇も千秋楽。

写真は秋田の田沢湖の近くの紅葉。

紅葉の時期はとっくに過ぎたけど、、、、(苦笑)

ここの紅葉は自分にとって最も心に残ってる景色です。

20代に初めて舞台で大怪我をして歩けなくなり、舞台に復帰するために田沢湖の山奥の山荘に泊まり込んで一人で温泉リハビリをしていたとき時期がちょうど紅葉の時期でした。

でも最初に山荘に着いたときは松葉杖。

下を見て歩いていたので、紅葉の美しさにも全く気がつきませんでした。

で10日間必死にリハビリした最終日、初めて松葉杖を持たずに少しですが歩けるようになりました。

その時は、山荘から食堂に朝食を食べに少しだけ山道を歩く時でした。

自分が歩けるとわかって上を向いたとき、真っ赤な紅葉が思いっきり目に飛び込んできました。

本当に綺麗だった。

それまで舞台には自分の力でたってると自負してたけれど、怪我したら人に助けてもらわないと一切普通の生活が出来ないことを体験して、自分の愚かさを知りました。

それでもこの紅葉を見た瞬間に"生きてていいんだよ"と自然に言ってもらえたような気がしました。

"生きてていいんだよ"

自分が舞台に立つ大きな目的は、人間を肯定したいという思いを何かを演じる事を通して表現したいから。(カッコつけたいわけじゃなく何故かそう思ってしまうんです、、、)

今日も普通にきっちり準備して、普通に真摯に物語に挑戦して、今日観に来てくださるお客様の前で絶好調でクリスという人に寄り添いたいと思います。

たまには秋田の紅葉見に帰りたいなぁ(笑)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ