株式会社 t-stage

食事が一番難しい

2017.01.05 23:32|OFF
今日は休演日。

なので『3枚のポストカード』(以後、ポストカード)の台本自習を。




最初は内容の理解でいっぱいいっぱいだけど、何回も読んでいくとテンポや音色が聞こえてくるのが戯曲の面白さかなと。

ポストカードは会話劇なので、いわゆる説明台詞が殆どない。

普通に知らない人の会話を途中から立ち聞きしても何の話をしているかわからないのと一緒で、しっかり読み込まないとついていけない感じなので繰り返して読むしかないかなと、時間を見つけては読んでます(笑)

稽古始まってキャラクターの関係性がわかってきたらブログで軽く解説していこうかなと只今検討中。

きっとその方がお客様も観やすいのではと思うので♪

でも読むたびに、主人公の3人の女性(親友どうし)のそれぞれの人生に共感して、人生誰しも山あり谷ありで大変だけど、友達って良いなって読み終えるたびになんか元気もらう作品です。

今まで出たことあるような作品とは全く違うので、どんな稽古かなってドキドキも。

さて、大阪はホテル生活が長いから一番難しいのは食事。

バランスを意識して食べたいけど、外食だけで実現しようとするとお金がかかりすぎるし、自炊しようにも調理や保存がホテルではできないので、コンビニや100均で売ってるものをうま~く利用して安く、でも多少でも野菜、食物繊維をとれるように工夫してます。

特に便利なのが乾物系のもの。

ドライフルーツやナッツは大活躍。

野菜も最近はカット野菜がコンビニでなんとか手にはいるので上手くそれらを使ってバランスをとるようにしています。

あぁ、でも料理したい~。

残りのホテル生活も創意工夫でエンジョイしたいと思います。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ