株式会社 t-stage

一週間で!?

2017.02.02 11:31|心の声

いつでも、その瞬間の一番温かい場所にいるうるし。

今日は風が冷たくて寒いのに、、、、

羨ましい(笑)

昨日こんな話を聞きました。

稽古の休憩中の雑談で、演出の勝田さんが、前にブロードウェイで小劇場系のオリジナルミュージカルの立ち上げから本番を見学した話をしてくれました。

200席未満の小劇場。

でもキャストは大劇場で主演をはるような人達を使ってたそうです。

で、そのあと聞いてびっくりしたのが稽古期間が一週間だったってこと。

一週間?

どうやってやるんだ、、、

作品を作るときは、最初に集まって本読みから始めるのですがその段階で既に皆暗記出来ていたそうです。

なので直ぐに芝居稽古に移って、芝居を作ってる間に空いてる人は歌稽古を平行してやって、一通り出来たら通して、ゲネプロして、本番。

この短期間でも面白いミュージカルを作ってたって言うので、向こうの役者さんのスキルの高さがうかがえます。

ブロードウェイでは組合があるので、俳優を拘束するにもかなりの日給を払わないといけなそうなのでどんどん稽古の短縮化が進んでるそうです。

俳優はその分空いてる時間はひたすら自主練に費やさないといけないので、休む暇ないだろうけど、そうやっていろんな仕事を同時にこなせる人が一流になっていくのかなと思います。

見習わないと。

さぁ本日も絶好調だぜ❗

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ