株式会社 t-stage

染まる

2017.05.06 10:37|Allegro

こんにちはジョーです。

最後まで演出がついて、今日から通したりしながら流れを身体にいれてく時期。

ここまでの稽古がテンポよく進んできたので、残りの時間でしっかり内容を理解していきたいと思います。

昨日のラストシーンは、とっても精神力がいる場面だったので、帰ってきたらあまりの疲労に、風呂はいってバタンと倒れるように寝ました。

ダンスのシーンでの疲れとはまた違った疲れ。

今朝は、肉体の疲れと精神の疲れ両方をバランスよくケアしてあげないと身体には悪いんだなぁってなんとなく思いました。

そうそう、精神のケアに今とっても役にたってるのが塗り絵。

どんな時にやってるかというと、自習練習の合間の休憩時間に4~5分塗るって感じでやってます。

しっかり休めて、なにかに雑念奪われて稽古が緩慢になるのを防いでくれるので重宝してます。

さてタイトルの"染まる"ですが、これは、演出の勝田さんの世界感に染まるって意味。

キャラクターを作ってく上で大事なのが、演出家の世界感。

自分だけで作ってくいくと、演出や他のキャラクターとの相性が悪くなる。

勝田さんの言葉から、求めているキャラクターを探ってハマっていくように役を作っていく。

Allegroは1910年代~1940年代の頃の話を扱っているので、少しクラシカルな色味が必要。

ちょっとしたっ所作や雰囲気に、当時の文化が少し見える感じが大事かなと思ってます。

勝田さんの演出にハマるジョーを作っていきたいと思います。

さぁ今日も絶好調で頑張るぞー♪

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ