株式会社 t-stage

言語の壁

2017.05.24 23:29|ライブ
今日は1日会社の事務仕事。

頑張った➰。

こういう作業してると頭を過るのは、何でこんな思いまでして会社作って頑張ってんだろ?て言葉。

自分でも良くわからないけど、何事も体験しないとと思って手を出しちゃうのかなぁ。。。

でも体験して見えてきたものは沢山ある。

一番は、自分社会の仕組みについて何も知らないんだなってこと。

そんな自虐はそこそこに、終わって帰ってきてからはライブの稽古。

からの歌詞の勉強✏

今回これ迄歌ってきた歌の歌詞をもう一度単語から調べてイメージをつかむ努力をしてます。

文全部を訳せる程の言語能力ないですが、せめて単語の持つ意味合いをふまえてちょっとでもニュアンスつけばいいなと思ってます。

でも歌は日本語だろうとなんだろうと、歌ってる時は感性で歌ってるので、きっと言語の壁は越えられるはずさ❗と言い聞かせて勉強もコツコツやりたいと思います。

イタリア語なんて調べるほど良くわからなくなるけど、でも今やってることは無駄じゃないはず。

明日はライブのリハ二回目です。

頑張るぞ➰。

6/4BIRTHDAY LIVE絶賛受付中です。

皆様是非きてくださーーーい🙌



上野哲也バースデーライブお申込み絶賛受付中
http://tetsuya06041105.blog.fc2.com/blog-entry-2365.html

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ