株式会社 t-stage

暗記暗記暗記暗記・・・・・・

2017.05.28 23:30|ボクハレ
FullSizeRender.jpg
暗記。

ライブ稽古も佳境で日本語、英語、伊語の歌詞覚えるのにヒイヒイ言ってますが、ボクハレも台本と楽譜が届いて早速暗記作業に。

一番苦しいこの作業。

期限も決まってるのでものすごいプレッシャー。

でもプレッシャーないと覚えられないたちなので、緊張感は大事。

自分の暗記作業で最初にするのは、なるべく覚えやすい&見やすい環境を作ること。

それができたらスケジュールを組むこと。

基本暗記はスケジュール通りにやります。

自分の場合何かを覚えるのにおおよそ三日が目安。

1日目何度もやって、とりあえず覚える

2日目覚えたと思ってやってみて、うる覚えなところをもう一回丁寧に繰り返して

3日目全体的に覚えたけど、どっかしら間違って暗記してるのでそれを修正。

これを繰り返すので、期限までに何ページ進めるかをスケジュール立ててやる。

大抵はスケジュール通りにいかないのである程度余裕をもって組んで、なんとか間に合わせる。

そこまで準備できたら、後は自分との戦い。

そんな徐々に始まってるボクハレですが

上野哲也めちゃくちゃ素敵なソロナンバーを頂きました。

あんまり素敵なので、ビビりましたが、こんな幸せないと思って必死に取り組みたいと思います。

ボクハレ台本は面白いし、曲もいい、後は稽古で本物を作れるか。

がんばるぞー!えいえいおー。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ