株式会社 t-stage

唯一信じるもの

2017.06.15 14:13|心の声
昨日は、ボクハレの稽古自分の出番はなく自宅で自習。

自習した次の日の方が、稽古に向かう時、緊張します(苦笑)

そう、準備頑張った後程緊張するもの、しょうがない(笑)

しかし、それとは別に今の稽古はある意味、即興の稽古みたいな感じなので、今日なにが産み出せるかやってみないとわからないので、どうしたって緊張します。

さて、タイトルの"唯一信じるもの"ですが、ふと何書こうかなって思ったときに、今自分が信じるものってこれだなってものが浮かんだなので、少し書きたいと思います。

信じるもの、それは"習慣"。

早寝早起き、三食バランスよくしっかり食べる、身の回りを清潔にする、挨拶等々、いつも意識的に心がけてるこの習慣。

人生自分の思い通りには全くいかない。

仕事も人間関係も自分自身も。

でも、習慣だけは頑張れば維持できる。

全て上手くいってるときは、掃除しながら調子にのってないか自分を戒め、上手くいかないときは、落ち込んでる前に早く起きて何かを始めて直ぐに次に向けて準備を始める。

何かを習慣迄落とし込むのはとっても労力いるけで、一度習慣になると、気付いたら何か見方が変わってることもある。

やっと最近習慣になったのが、草花への水やり🌷🌿🍀

今日気付いたけど、水やりしながらよく植物の調子を観察するようになってた。

ちゃんと水あげてるのに枯れてきちゃったのは"なぜだろう?"って考えてみたり、見えない根っこの状況想像したり。

俳優として先があるのか全くわからないけど、これ迄積み上げてきた幾つかの習慣をより洗練したら、もしかしたら、また大きな変化とともに道が開けるかのもしれない。

なんかそんなこと考えました。

うん、希望はあるさ。

今日も明るく頑張ります💪💪💪

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ