FC2ブログ


株式会社 t-stage

無題

2018.12.06 16:08|無題
最近はトレーニングが出来ていない。

非常にストレス(笑)

ベンチプレスやりたーいジョギングしたーい💪💨

でもサボってるわけじゃなくて、今はシナリオに向き合う時間が圧倒的に多いから。

そしてシナリオを読む作業がやたら時間がかかる。

お陰で毎日寝不足です。

これは自分の力不足だからでもあるけど、シナリオを読んで想像を膨らます作業って際限がないって問題もある。

何かを発見すると疑問もわく。

そして答えがある訳じゃないから考えていくとどんどん時間が過ぎる。

こればかりやってるわけにはいかーーん!と発狂したくなるけど、わからないをいっぱい抱えて演技なんて出来ない。

舞台の稽古はそれを発見する時間として繰り返す事が出来るけど(本当はそれじゃ駄目だと思うけど、、、💧)今は一回目でどれだけ出せるの?って感じだから、わかってないです💧は通用しない。

そして必死に考えてトライしたものに答えがないからやはりもやもやしてしまう。

さて、そんな日々ですが最近気付いた事を。

自分の場合シナリオを読んでいて疑問に気づけないんだなと(これって致命傷?笑)

どうも脳ミソが考えるのめんどくさがってわかったつもりにしてしまうみたい。

なので、まず読んでみてわかった事を書き出すという事を最初にやるようにしました。

この作業だけは非常に楽しい(笑)

だって出来ることだから♪

でも、わかってることをならべてみると、、、

ん?ってなることに気づく❗

でその小さな疑問を解決するとさらに、ん?ってなる。

どうもこの数珠繋ぎの考え方は、自分にそんなに失望しないで出来るので、あってるみたい(笑)

そう言えば、後輩に「どうやったら歌が上手くなりますか」って質問に、「今出来る事が何で出来るのか?から始めたらいいと思うよ」と偉そうにいってたなぁ(苦笑)

つい人と比べて出来ないことに落ちこむけど、出来る事数えてみると意外と自分にも出来ること沢山あるじゃんってなる。

ながなが書いたけど、失敗は成功のもと、失敗してはじめて気付きを得る、また凹むんだろうけどそれは成功へ一歩近づいたってことさ❗

明るくいきまっしょい⤴️

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2018.12 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ