FC2ブログ


株式会社 t-stage

日向監督Twitterより

2019.02.20 10:27|HARMONY

HARMONYの監督、日向さんがTwitterに今回の映画の製作について載せてたのでこちらにも引用します♪





先日完成を迎えた短編『HARMONY』は、25分の、私の短編にしては長尺な作品になりました。

もう廃校になってしまっていた教室にひとりぼっちで残されていたピアノと町の人たちとの、ピアノをめぐる8年のお話です。



廃校にひとりぼっちのピアノ、という設定には、偶然出会いました。

那須塩原の市役所さんと川岡君から短編を作りたいとのお話を受け、初めて町を訪れた時に、ふらっと寄った木造の廃校でピアノを見つけました。写真はその頃のもの。



ありゃ?こんなところにピアノ?と思ってた頃、まだストーリーも何も考えていなかった頃のものです。


この短編にはそんな風に偶然出会ったものがたくさん入ってます。

映画に出てくる場所も、ふらっと立ち寄った場所、ふらっと歩いた場所が多いです。

石の壁、なんとなくそこにあったベンチ、そういえば、市役所も出てきます。そこのやや大きめのプレートが好きで脚本に入れちゃいました。



そのほかにも防風林や畑の中の道。ぼーっと眺めていると、なんでか印象に残るもの、惹かれるものがある。その「なんでか」を探りながら紡ぐような作り方だったなと思います。


日向監督の繊細な感性が息づくHARMONYご期待ください♪

日向朝子監督WEBSITE

HARMONY上映会まもなくです、お近くの方、遠方からも是非いらしてください。

上映後に出演者による舞台挨拶がございます。

(上野哲也は、残念ながら稽古期間中で今回は参加致しません)

ご来場心よりお待ちしております。


映画の詳細はこちらのリンクから

Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ