株式会社 t-stage

コーヒータイム!

2013.08.27 11:36|芸能


最近いつも使っていたコーヒーサーバーを割ってしまったため、手でコーヒーをいれています。
 
 
でも手で入れたコーヒーはやっぱりちょっと美味しいです。
 
 
失敗もあるけど
 
 
そう、コーヒーいれるときは焦ると風味も苦味も薄れて駄目みたいです。
 
 
ん?
 

 
焦ると駄目、、、これってなんでも一緒な気がするなぁ・・・
 
 
さて、ちょっと今日は普段のやっていることを書こうと思います。
 
 
出演がない期間いつも心がけてること。
 
 
朝起きて心のなかで
 
 
「生活を立て直すんだ!」
 

 
という言葉を唱えて起き上がり生活スタイルを保つことです。
 
 
ここからは私個人の考えです、
 
 
俳優という仕事は人前でパフォーマンスするのが仕事ですが、
 
 
実際のパフォーマンスの時間というのはとっても短いです。
 
 
なので必然的に後の時間は自由です。

 
 
それだけをみればおいしい仕事のようにもみえます。
 
 
でも自由な時間が多いというのは物凄いリスクのあることだと自分は思っています。
 
 
一つの舞台が終われば次が有るかはわからない世界。
 
 
やれることは一回一回全力でやること。
 
 

勿論これは誰しもプロの俳優なら考えてやっていることだと思います
 
 
ではどこで差をつけていくか、最後は自由な所にしかないと思っています。
 
 
自由・・・寝ててもいいし、遊んでてもいい、全て自由
 
 
でもそれでは、やっていけるわけがありません
 
 

とくに個人で仕事をするときは、尚更自ら考え仕事を作っていく能力が必要です。
 
 
で!
 
 
いつも考えるのが、
 
 
まずは生活を立て直すこと
(前置き長くてすいませーーーん
 
 
自分はいつも身の回りに生活感が出ないようにしています。
 

 
旅公演でのホテル生活等も。
 
 
でもそれって言うほど簡単じゃないみたいです。
 
 
何かすれば物は動いて散らかるし。
 
 
資料はどんどん増えてきます。
 
 
しまいには、我が家には最強のデストロイヤーうるしもいます。

(物を倒したり、爪を磨いだり、噛みついたり!)
 
 
そして稽古したりトレーニングすれば身体は疲れ、ついつい身の回りがおろそかになってきます。
 
 
でもそれを許していく、とどこまでも自由に甘えて行く自分が現れてきます
 
 
だから出演してない期間は、朝起きてひたすらまずは生活スタイルを整えることをします!
 
 

勿論完璧になんて無理です。
 
 
時間がないときはないなりに。
 
 
あるときは家の中がいい感じに整然となるところまで。
 
 
すると不思議と身体に張りが出てきて仕事のアイデアが浮かんできます。
 
 
けして与えてもらえる立場ではないので
 
 

だから出演の仕事がないときも、それを維持しようとすると結構忙しいことになってくるんです
 
 
さぁ今日も立て直したところで、一歩一歩前に進みたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
俳優 
上野哲也

趣味 
古着屋巡り 
   熱帯魚

好きな物 

ヴィンテージ品 

好きな食べ物 
コーヒー 
麺類全般 
辛いもの 

好きな映画 
ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
シンドラーのリスト

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

リンク

ページtopへ