株式会社 t-stage

紅葉

2013.10.19 23:03|芸能
紅葉

写真は秋田の抱返り渓谷の紅葉


今の時期が紅葉の見頃。


今年は秋田に行けないから写真で我慢してます(笑)


秋田にいた頃はこの季節が本当に好きでした。


自然て絶対に感動できるんです。


変な表現ですが、自然は自分の想像なんかを遥かに超えた存在なので毎年そろそろ紅葉だと思っていても、いざ山が色づくと毎回感動します。


たぶん毎年紅葉はあるけど一つとして同じ風景はないからなんだと思います。


山を遠くから眺めると黄色や赤で染まってるようにしか見えませんが一枚一枚の葉っぱまで近づくと一つとして同じ葉はありません。


自然は偉大です。


秋田にいる時は美しい四季の変化を目の当たりにする度に自分は自然に生かされてると思っていました。


うむ、その感覚は大事にしないと。


さて話しは変わって、


@Shibuyaの稽古に励んでいます。


そんななか今日稽古を始めようとして気付いたこと、


それはやる気って血行だなということ!


なにそれ?って感じだと思いますが。


一人で稽古をするとき一番大変なのは動き出し。


稽古って基本やらないで上手くなれるのならしたくないものです。


だからやろうと思ってもやり始めるまでがなかなか辛い。


すぐ、よし5分後にやろうと先延ばしして、結局意味ないことをだらだらやったりして気付いたら30分経っていた、下手すると明日にしようなんてことになっちゃいます。


だから稽古を始める時、特にだるくてなかなかやる気がわかないときは、


自分は掃除から始めることにしています。


本格的じゃなくていいんです、ようは血行が良くなってくればいいだけなんで。


部屋も少し片付くし、なんだか身体が温まってテンションも上がってきてさぁ練習するか!という気持ちにもなるので一石二鳥。


別に掃除がお勧めですよって言いたいのではなく。


ようはだるくてやりたくない時でも何らかの形で血行を良くすればだんだんとやる気がわいてくるんだなぁということに気付いた!ということが言いたかっただけです


話が長くなりましたが、


@Shibuya.mocchii絶賛受付中です。


是非芸術の秋を楽しみにきてください。


皆様のお越しをお待ちしています。

2013年10月26日(土)14:00開演/18:30開演(2回公演)
『TETSUYA UENOLive@Shibuya.mocchii』
出演者:上野哲也
昼公演ゲスト:持木悠
夜公演ゲスト:持木悠 吉川恭子
料金:3500円(当日4000円)
会場:ラトリエ(渋谷区東1-26-30渋谷イーストビル1F)
ラトリエ

《申し込み方法》
件名に「@Shibuya」と入力の上
①お名前
②ご連絡先
③ご希望公演(昼or夜or両方)
④ご希望枚数
以上①~④をメールにて
info.t-stage@uenotetsuya-1105.sakura.ne.jp
までご連絡ください。
折り返しご連絡させて頂きます。




Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ