株式会社 t-stage

年の初めに

2014.01.03 23:59|芸能
20130826-IMG_7694_convert_20140104064042.jpg



昨日のゴルフで全身筋肉痛の上野哲也です


今日は身体を休めつつ(筋肉痛で動くのがだるいだけですが・・・)


2014年世界にとってどんな年かなと考えていました。


考えたところで広すぎて予想なんてできないのですが、この間も討論番組みたりドキュメンタリーみたりバラエティみたり本読んだりしながら少しでも想像をしようと務めてました。


別に世界に、日本に詳しくなろうとかそんな偉そうな目的の為にしてるのではなく、単純に役者としてのモチベーションを見つけたいからです。


なんでこの仕事をやるのか。


今年出演するお芝居と世の中の関わりは・・・


芸能は何の為にあるのか・・・


単純にやりたいから始めたけどそれだけではもったいない、人生かけてやるからには志をもってやろうと20代後半からこんな風に考えるようになりました。
(あくまでも私の思いです。別にみんなこんなことを考えるべきだなんて思っていません)


で、いつでも最終的には「大事なのは愛だ」という結論に至って俳優としての仕事は必要だと一人燃えてたりします。
(単純に、考えてみても何もわからないからなんですけどね。あらら・・・


この仕事は不安定で先が見えないし形がない物を提供してるので自分がしっかりしていないとあっという間に流されます。


そしてどんな役だろうと存在する意味があるといつでも信じていたいんだと思います。


「この仕事に誇りを持つべきだ」


前に尊敬している演出家の方からいわれた言葉です。


2014年も変わらず日々を丁寧に過ごすことが未来を作るのかもしれません。


明日から本格的に会社も営業開始です。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ