株式会社 t-stage

糸井さん

2014.01.07 18:47|芸能

お昼は近所の馴染みの中華料理屋で!(麻婆豆腐は今日は食べなかったけど


お正月から一昨日までお店はお客さんで溢れていました。


雑誌とかで取材されないのが不思議?(されて余計繁盛したら若干困るけど)


店員さんはみな中国の方、おかみさんも中国の方ですが片言ながらすごく感じのいい接客でそれがさらにお客さんを呼ぶことになってるんだろうなと食べにいくたびに感じます


昨日は投稿できませんでした。


時間と体力が足りず断念


無理しないでってお声も頂くのですが、自分にとっては大事な仕事と思ってるのでちょっと悔しいです


同じ毎日投稿のものでも自分のブログと違って日刊イトイ新聞の糸井さんのコラム(ダーリンコラム)とは天と地の差だなぁといつも読む度に思います

Unknown.jpg

ほぼ日刊イトイ新聞⬅リンク


ダーリンコラムは糸井さんのその日感じたことや思うことを素直に綴ってるだけなのですが本当に面白いです


糸井さんは伝説のコピーライターなので比べるのもおこがましいとは思いますが、


あんな感じで書き手の思いが読み手にスッと入って来るような嫌みのない文がかけたらなぁと憧れてます。


でも我ブログもここ最近は少しですが読んでくださる人も増えてきて本当にありがたいなと感謝の日々です。


役者のブログとしては人物の登場が少ないし自分の写真もとる機会が少ないので(恥ずかしくて)あまりでてないし、かなり地味かと思うのですが、それでも覗いて下さる方には本当に感謝です


たかがブログされどブログ、読んでくださる人がいる限り面白く出来たらなと思う今日この頃です





Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ