株式会社 t-stage

大人になっていくということ・・・

2014.02.07 19:45|芸能
今日の稽古は終わりました。


今はとにかくわかっていない自分に気づく大事な時期。


初めて台本渡されて読んで、そのとき感じた第一印象はとっても大事ですが所詮は上っ面、実際の内面は何にもわかってなかったんだなと演じてみて感じて一つ一つ発見してく、これの繰り返しです。


この時期は決まって、なんでいつもこんなにわかってないのかなと自分に腹が立つのですが、


それでもわかってないことに気づかないでやりつづけるのだけはしたくないなと思います。


さて菜の花の沖(またかい)!


ほんとに昔読んだときより百倍面白く感じます。


昔は物語の状況説明(当時の政治、経済、身分等の説明)が凄くつまらなかったのですが、


今はなるほど!と勉強になることばかり。


少しは大人になったってことかな


・・・・無理矢理でも前向きに考えたいと思います。


大人になっていくということは一人では生きていけないと言うことを実感として感じていくことなのかなと最近思っています。


会社を起こしてみてのまわりの反応、それに伴う責任の大きさ。


世間というものを、一人でやっていた頃より今の方が何倍も大きく感じます。


これまた、自分は何もわかってなかったんだなと、、、、っていまもひよっこですが


主人公の高田屋嘉兵衛が当時の社会のなかで一生懸命いきる姿がなんだか物凄い共感できて、とにかくはまってます。


毎日凹むこと満載ですが、負けずに頑張ります。


プレッシャーこそ成長のエネルギーだぁ。


寒いので体調にはお気をつけください。


雪少しですむといいのだけど。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ