株式会社 t-stage

諦めない

2014.02.20 11:33|芸能


昨日買った野村克也監督の本
 
 
野村監督の本はとにかく好きで良いのがあればすぐかって読みます。
 
 
自分のような努力型の人間には野村監督は神様です
 
 
さて昨日の失敗が悔しくて今朝も起きてからの第一声は悔しいなぁでした
 
 

今起きている現象は、芝居、歌、踊りと分けるとそれぞれ課題をクリアー出来るのに繋げるとありゃりゃって感じになってしまうこと。
 
 
原因はあるのだろうがまだ見つかっていない感じです。。。
 
 
でもこんなときでも自分に課すことは基礎訓練は基礎訓練で毎日やり続けるということ
 
 

ともすると作品の稽古をしたくなるのですが、そこは我慢して基礎訓練に時間をさきます。
 
 
作品の稽古はそれをきちっとやった後の時間を工夫してやるようにしています。
 
 
というのも、実はたいがい出来てないことは基礎能力の未熟さにあったりするからです。
 
 
だからあえて今できない課題を抱えた上で基礎訓練をすると大きな発見があったりします
 

 
そして基礎訓練のなかで見つけたことはなんにでも応用がきくので自分の可能性をひろげてくれます。
 
 
かなしいかな自分はそうやってでしか前に進めないタイプなようです
 
 
諦めない。
 
 
これしかないのかな。
 
 
そうそう、出発前の出来事!
 

 
色々していたら出発時間を過ぎていて、いつもの電車の時間にまにあわなそうになったのですが、
 
 
間に合うかもしれないまだ諦めず冷静に自転車こいで頑張ろうと決めて向かってみたら。、
 
 
ホームに着いたら電車の調度到着のタイミングで滑り込みセーフでした
 
 
最後まで諦めずやるって大事かも
 
 

今日も1日でできる事に集中して稽古に挑みます。
 
 
諦めるにはまだ早い。
 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ