株式会社 t-stage

俳優としての希望を見出すのは・・・

2014.03.02 07:26|芸能


先日のライブの稽古のときに撮った動画です。


良かったら是非見てください。


今回のライブは全曲生声です!


生声の魅力に是非触れていただけたら嬉しいです。


お申し込み絶賛受付中です♪


『TETSUYA UENO Live @ seijyo』

2014年3月8日(土)14:00開演/18:30開演

出演者:上野哲也
ピアノ:久保沙央里
料金:3500円(当日4000円)当日精算
会場:サローネ・フォンタナ(小田急線「成城学園前」駅より徒歩約15分)
http://www.salone-fontana.com/index.html

駅から会場まで少し距離がございますが、会場までの道のりは公演日が近づきましたらブログ上にてご案内いたします。
成城学園に近い閑静な住宅街にある素敵な会場です。



《お申込み方法》
件名に「@seijyo」と入力の上
①お名前
②ご連絡先
③ご希望公演(昼or夜or両方)
④ご希望人数
以上①~④をメールにてuenotetsuya@t-stage.infoまでご連絡ください。

折り返しご連絡させて頂きます。

皆様からのお申込を心よりお待ちしております。


ここからは日常の話。


お陰様で舞台とてもいい評判を頂いています。


楽日まで緊張感を失わずやり抜きたいとおもいます。


さて先日テレビで藤原竜也さんが言ってたのですが、役者はどんなに作品で積み上げても、また新しい作品に挑めば振り出しに戻ると言っていました。


自分も確かにと聞きながら、あの藤原竜也さんでもそうなのかと妙に親近感を持ちました(おいおい!)


じゃ役者としての可能性を伸ばすにはどうするか。


自分は基礎力を磨くことだと思っています!


発声やトレーニング、その他ミュージカルに必要な基礎的な能力の鍛練、そして一番重要な人間性。


毎日やる作業の向上。


自分はいつでもそこに俳優としての希望を見いだしています。


極論すれば夢は見ません!努力は報われる!とも思いません。


でも基礎的な能力がちょっとでも前進すればやれることがぐんと広がるので、毎日の訓練に達成感や発見を求めるようにしています。


そう自己満足、でも今でも毎日行う発声練習に新しい発見があるので楽しいし、未来を感じます(*^^*)


どこにチャンスがあるかわからない。


継続は力なりを信じ、諦めずに今日も一歩前に踏み出したいとおもいます。


うーん、自分のブログ読み直すとやっぱり真面目な人に見える(笑)


でも好きでやってるから仕方がないみたいです。


それといつも思ってますが自分のやり方を人に押し付ける気は微塵もありません。


不器用な自分はそうやってやるのがいいと思ってるだけです(^.^)


最後にこの間の公演の感想が多数ラッキーガイのHPに寄せられてるので自身のブログでも紹介致します。


ラッキーガイ観ないと損ですよ!


-----------------------------------

とにかく、ハッピー、ラッキー、ポジティブシンキングになれる舞台です。
日本のオリジナルミュージカルも捨てたもんじゃない。素晴らしいと思います。
特に楽曲が素敵です。野島さんと上野さんのまさかの展開にびっくり(笑)お二人の歌声が素晴らしいのはもちろんですが、
演技にも大注目です。

-----------------------------------

小さな劇場で生バンドのミュージカル!!出演者もレミゼやミスサイゴンなどでおなじみの実力者ばかり!!出演者全員、
歌もダンスも最高でした。特に社長役の杉村理加さんの歌声は素晴らしくうっとり、
なのに演技はお茶目で可愛らしい。貞子の原田美穂さんは霊のくせに人間ぽくて観客は大笑い。
あんなに間近にミュージカルを観られて感激でした。ハッピー ラッキー!

-----------------------------------

予想以上に笑えましたし、しっかりラブストーリーでもあり、
2幕では一気に引き込まれて行く末をみていました。また見たくなる、
楽しい作品でした。タイトルと同じメインテーマ曲も素敵でした☆

-----------------------------------

ミュージカルを小劇場でしかも生演奏で観られるなんて!
小劇場ならではのコメディーで笑いどころも満載です。出演のみなさんが本当に歌うまさんばかりで素晴らしかったです。
目も耳も心も十分に満足できますよ。どの席でも細部までしっかり観られますのでお勧めです。

-----------------------------------

小劇場なのに 生演奏です 舞台も 沢山工夫されていますし 歌も盛り沢山でストーリーも楽しかったです。
一番後ろの座席でも 近くで見れますし 迫力満点でした。
とても楽しいので お薦めします。

-----------------------------------

最後に役者さんともお話が出来て凄く身近に感じる 素敵な舞台でした。
ステージの 工夫 素晴らしいです。

-----------------------------------

2幕構成の割としっかりとしたボリュームのあるミュージカル。
一幕は、主になよなよした主人公をイケてる男子に改造して、
そのサクセスストーリーをコミカルな演出で、ドタバタコメディー調で進むが、
2幕になると、ラブコメディー色が強くなり、主人公の成長の過程も見所だが、
物語のこの変化にも注目。しかし全体的に言える事だが笑いのネタが随所に散りばめられているので、
序盤から終盤までとにかく、笑えて非常に面白くて、ハッピーになれる作品だった。

-----------------------------------

ラッキー!ハッピー!ポジティブシンキング!!これは、
劇中歌でも歌われるフレーズだがこの言葉が、最もこの作品を良く表す言葉だと思う。
何事も、明るく前向きに。そして自信を持って、自分らしく振舞っていこう。
というのがテーマで、何かにつまづいた時にそんな時に背中をポンって押してくれるので、
見終わった後、どこか元気になれると思う。元気をもらいたい時に、
この作品がお勧め。

-----------------------------------

小劇場ならではの臨場感で歌もダンスも楽しめます。特に上野さんの歌と川島さんの歌はここでしか見られない感じで必見です!
いっぱい笑って観終わった後にポジティブになれる素敵な作品です。
野島さんの役作りも面白くラッキーガイへの変貌ぶりが見所です。

-----------------------------------

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ