株式会社 t-stage

本当に凄い

2017.09.10 23:59|雑談

ベネディクト・カンバーバッチ。

イギリスの俳優さんで素敵な方は沢山いるけど、この役者さんは中でも本当に凄い。

ドラマ"シャーロック"のホームズ役も存在感が凄いし(まだ全話みれてないから観なきゃ)

映画"イミテーションゲーム"も、画面に役の人物その者がいるようにしかみえない位はまってた。

調べてみたら、これ迄の経歴は輝かしく、大学の演劇科でみっちり芝居を学んだ本格派の俳優さん。

あんなに素晴らしい俳優を育成する、大学の演劇の勉強ってどんなものなんだろう?

今後もベネディクト・カンバーバッチさの映画やドラマを観まくって研究したいと思います💪

最近毎日のルーティン、歌の基礎訓練とトレーニングに台詞の稽古も加えました。

音楽は発声などやるべき事がはっきりしてて取り組み易かったんだけど、台詞はいったいどうやって毎日稽古したら良いかもわからない状態。

ですが、そんな中でもやみくもでも良いから続けてみようと思います。

こないだ柳瀬さんに

「てっちゃんは亀だね」

と言われました。

「直ぐに上手くなることはないけど、確実に進歩してくるよね」と。

本当はどんどん上手くなるような人になりたいけど、

亀のようなスピードでも、毎日ゆっくり進んでいれば、いつか気づいた頃にはだいぶ進んでいたりするのかも。

明日も亀のように。

お疲れ様でした。



中田ジャパン

2017.09.06 23:31|雑談

今日は、毎年ボランティアで歌いにいってる老人ホームに今年のボランティアの打ち合わせに。

童謡や歌謡曲を毎回歌ってるのですが、いっつも皆さん大変喜んでくれるので大好きなイベントです。

でも、一回引っ込んで着替えて改めてステージに出ると、皆さん初めましてになるのが面白いんですけどね(笑)

自分の声と心で人を喜ばせることができる、俳優の原点。

さて、今日は仕事終わったあとに、夜はグラチャンバレーの観戦を♪

第注目だった中田ジャパン。

初めて戦ってるところみたけど、凄いチームができてるなって、パッとみて直ぐに感じました!

結果はロシアに3-1で残念ながら負けたけど、まだまだ勝てるチャンスある気がした。

中田ジャパンは、決して派手な雰囲気ないけど、大人な戦闘集団って感じで今までの女子バレーのチームと雰囲気が違う気がしました。

監督でここまでチームの雰囲気って変わるんだなぁ。

まだ絶対的なエーススパイカーがいるような感じしないから、そのうち出てくるのかな。

今後の試合も要注目。

頑張れ日本。

今日からギターも、"シクラメンのかおり"の他に"なごり雪"にもチャレンジ始めました。

たのしーい♪

続ける力

2017.08.28 23:28|雑談

今日ランニング中に気になった花。

名前なんだろ?

最近は花を探すためにキョロキョロしながら走ってます♪

打ち合わせと稽古で一日を終えました。

なんとかギターも毎日続けてます。

まずは三ヶ月継続達成を目標に。

全然上手にはなってないけど、毎回どうやったら少しでもひけるようになるか考えながら練習を。

人から良く言われます、

「良くコツコツ続けられるよね」と。

突出した能力は何も持ってないけど、人に言われるってことは自信もって良い部分なんだと思う。

とはいえ、コツコツやるだけで全てが開けるわけではない。

はてさてどう生きていけばよいか。

人生はサバイバル。

明日も希望を持って。






ラジオ パート2  明日はコンサートです

2017.08.19 23:10|雑談

明日はコンサートでーす。

入場無料!

是非遊びに来てください。

ラジオの話2。

ランニング中はラジオのPodcastを聞きながら走ってます。

で、今日とても感銘した話がありました。

最近「嫌われる勇気」という本で話題になった、心理学者アドラーの話で、アドラーが好んだ寓話が紹介されました。

こんな話

“ミルクがいっぱい入った壷の淵を、二匹のカエルが跳び回っていました。

突然、二匹とも壷のなかに落ちてしまいました。

一匹は「もうおしまいだ」と泣きました。

ゲロゲロと泣いて、溺れ死ぬ覚悟をしました。

もう一匹はあきらめませんでした。

何度も何度も足をばたつかせて、とうとう、

もう一度足が固い地面に着きました。

何が起きたと思いますか?

ミルクがバターに変わっていたのです。”

辛い状況に落っこちて、片方は絶望して諦める。

もう片方は、必死に足掻いたことでピンチを脱する事ができた。

足掻く。

カッコ悪い響きかもしれないけど、足掻いてるちにミルクは固いバターになっていた。

勇気もらいました。

今挑んでる新たなジャンルへの挑戦。

新たなジャンル、、、、甘くない。

たかーーい壁に阻まれる毎日。

ミルクの壺。

必死に足掻く。

バターになるかはわからないけど、今日も足掻いた一日でした。

絶望してたまるか。

明日を信じて。

ながらができるラジオ、お薦めですよ(笑)

ちなみに好きな番組は、TBSラジオ「相談は踊る」 「伊集院光とラジオと」文化放送「武田鉄矢今日の三枚下ろし」Podcast「本田健の人生相談」

ヘビーリスナーです👍

練習あるのみ

2017.08.14 22:48|雑談

全米プロゴルフ選手権⛳、松山選手の大健闘に感動し、そして僅かの差で破れたのがとっても悔しかった。(たぶん日本中のゴルフファンも)

終わった後の松山選手の悔しそうなインタビューから、どれ程練習して、ストイックに頑張ってきたがよく伝わってきました。

ただ、それだけでは世界のトップにはなれない。

現実の厳しさ。

だからこそ練習あるのみ。

それに触発されたからってわけじゃないけど、今日は久しぶりにゴルフの練習に。

たまーにしかクラブ握ってないので、自分のゴルフは一向に上手にならないけど、、、(笑)

松山選手のお陰で、ゴルフのメジャー大会の中継がとってもエキサイティングになりました。

いつもは知らない選手の戦いを落ち着いて観戦するだけ。

でも今回は一打一打ハラハラドキドキ。

最高に楽しかった~。

感動をありがとう。

俺も練習あるのみだー。

今日も無事に継続できました🎸
| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

上野哲也

Author:上野哲也
プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページtopへ